アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元夫に久々に会ってしまい、さみしくなりました。
元夫に半年前に離婚し、その間4回くらい会ってました。腹立つことがあり、2ヶ月ほど元夫の連絡を無視してましたがイライラも収まり今日元夫
と会ってしまいました。
元夫には、会いたかったとキスをされました。
それから、少し話をしました。思い出の品は捨ててない、私と居た時は楽しかった。浮気は本当にしてないなど。元夫曰く、今はセフレみたいな人がいるそうです。ただ私が好きだから付き合う事はない。でも昔みたいにまた私と仲悪くなる事が嫌だから好きだけど付き合うのは慎重して考えてしまう。自分がどうしたいのか分からないと言われました。
私は、元夫が何がしたいか分からない!と少しキレ気味になり、次会いたいって言われた時は付き合うって話をする時ね!と飛躍してしまい、微妙な雰囲気の中別れてきました。
元夫に別れ際に、寂しくなったと言ってしまい、元夫も俺も寂しい。ごめん。と謝られました。
何で謝るの?!と聞いたら、俺が気軽に誘ったからと言われました。元夫は、ちゃんと考えるから。と言ってバイバイしました。
現在、寂しさに襲われてしまってます。。
セフレの人は、元夫に料理を振舞ったりと多分好かれてるそうです。
帰りに、LINEで元夫に、疲れてたから感情的になってごめんと連絡したら元夫に、会ってくれてありがとう。ゆっくり休んでねときました。その後、一緒にまだ居たかったと言うと寂しい思いさせてごめんのやりとりをして、謝らんでよと返信して終わりました。
その人と付き合う事になったら寂しいけど、私がこれ以上元夫に何も言う事って出来ませんよね?

A 回答 (6件)

こんにちは、ご相談拝見いたしました。


ご相談の題名が「元夫は何を考えてるのか」とありましたが、第三者目線でお話を拝見しますと、「ご相談者さまも何を考えているのか、わからない」と感じる方が多いのではないかと思いました。

まず、そもそもの話として、半年前に離婚した夫とこれまでに4回も会っている、ということの意味がわかりません。離婚が成立したならもう会う必要はないでしょう。また、こんなに会うなら離婚する必要があったとも思えません。

つまり、何のために離婚をなさったのかが、わからないのです。
ゆえに、今何のために会っているのかもわからない、となるのです。

男女交際において、「相手が何を考えているか」を考えても実ることはありません。大事なことは「自分はどうしたいのか」です。こうして見るに、ご相談者さまは旦那さんと復縁をなさりたいように感じます。であるなら、連絡が取れて会える間が「頑張り時」です。

復縁したいと思われるなら、ご自分の気持ちに向き合って、ちゃんとそのための努力をなさるのが良いと思いますよ。人間、他人に嘘はつけますが、自分に嘘はつけませんから。

復縁を頑張られるなら、下記「復縁の三ヶ条」が大事です。

1.別れに至った原因を明確にする。
2.それを改善する。
3.お相手に「ああ、君は変わったね」と感じてもらう。

今のように、ただ気持ちだけで会って、仮に復縁したとしても……

> 昔みたいにまた私と仲悪くなる事が嫌だから

必ず元旦那さんが仰ったように、ダメになってしまいます。そうならないために、きちんと結婚生活を振り返って「1」を探して頂けたらと思います。
    • good
    • 6

元夫はあなたのことなんて考えていないねそれ。


自分が寂しさでいっぱいなだけ。
セフがいるだの言ってる時点で
あなたに誠意(きちんとやり直す)気はない!
でも寂しいから結婚までしたあなたに甘えてるだけ。
ごめんねごめんね、って
ちゃんと謝ってるのはそっちの意味。
戻ったところでその元夫は
自分の甘さから色々やからしては甘えてくるだけ。
そして本気で恋したらサッサとあなたを捨てれるタイプだし、
あなたにそこまでの誠意はない。
申し訳なさだけは持ってる!ってとこよ。

そこんとこきちんと見れるようにならないとあなたも幸せには程遠い。

そんな自分に甘々で
あなたをそのうち捨てる男が好きなの!!ってのがあなたの幸せなら腹据えていつまでも甘えっこしてるのもいいと思うよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
元夫は平気で切り捨てる、、多分そういうタイプだと思います、、なのでこんな微妙な関係が凄くモヤモヤしてしまうのだと思います。私自身もメンタル弱く寂しくなってるのだと思います。次会うときは付き合うって決めたらね!と釘を刺した?ので、関わらないよう気をつけます、

お礼日時:2020/02/21 20:10

質問者さんのご質問はずっとお見掛けしておりましたが、回答するのは初めてでしょうか?



>ここから復縁するにはどうしたらいいでしょうか
これを読んで驚愕しました。ものすごいおせっかいかとは思いますが、書き込みします。

正直言って、質問者さんのご質問シリーズを最初に読んだときスルーして回答しなかったのは、「ああ、またバカな女を装って同情を集める釣りか」と思いこんだからです。
仮にも質問者さんの元配偶者(本当に本当の話であれば)をこういって申し訳ないのですが…。

いやもう、お二人が実在の人物で、質問者さんが本当にお悩みで投稿していると信じて回答しますね。

質問者さんの一連のご質問を読むと、元夫がいかに自分本位で自己中心的で、「物事を自分にとって快・不快かでしか判断できない」「他人をきちんと尊重することができない」人間か、が一貫していました。

質問者さんは、女として私よりずっと「可愛い女」なんだと思います。男性にとってバカな女、という意味でも。私はこざかしくてうるさくて頑固で…まあいいや、私のことは。
たぶん、質問者さんは人当たりが良くて、身なりも女らしくて、いいところがいっぱいあるのだと、ご質問を読んで感じていました。

ですが、決定的に人としてダメだろって点があります。
だから元夫とこじれているんだし、こんな質問サイトにプライベートをなん十件も投稿してさらけ出してしまうんだと思います。

元夫のような、
自分中心的な思考しかできず、他人を軽んじる、特に自分を「鼻をかみたいときに使う鼻紙みたいに扱ってくる」人間とは一線を引いて深くは付き合わない、
それができないと大人として致命的です。要するに自分に深手を負わせようとする相手からは自分で自分を守れ、最低でもその努力をしないいとってことです。

復縁したいって本気ですか?
本気で?
本当に本気で?
質問者さんって成育歴に何か問題があるんですか?親から殴られて育ったから「まっとうな男」だとつまらなく感じるとか?機能不全家庭に育ったから、元夫みたいなタイプに依存してしまうとか?自己評価をすごく低く押さえつけるような親に育てられたからサディスティックな扱いをする男を「正常」と感じるとか?
あるいは精神疾患があって認知機能に重大な支障を抱えている?
なんか「強い(ように見える)男」に依存気味ですよね。

もっと穏やかに言っても、質問者さんと元夫は価値観がものすごく違うんですよ。
元夫は他人からの好意を相手を鞭うつのに利用し、自分が心地よい状態を作り出すことを疑問に思わない人です。
そういう人っています。脳みそに「他人を尊重する」とか「他人と対等につきあう」回路が載っていない人っています。

元夫があなたに固執する理由、私はわかるような気がします。
あなたは元夫にとってあまりにも都合が良い。口先だけでいくらでも殴らせ、性行為でき、たぶん身の回りの世話などさせることができ、といろんな欲を満たしてくれる。会いたかったといってキスしようとしたらしなっとなって受け入れる。バカなの?殴れ。そこまでバカにするのかと言って殴れ。

元夫がどんな人かは、今回のご質問の数行からだけでもわかります。
>今はセフレみたいな人がいるそうです。ただ私が好きだから付き合う事はない。
要するに、「付き合うのは面倒だから体だけの都合のいい関係でいい」ってことでしょ…。
質問者さんに対しても同じ状態を許すか、試し発言していますよね。
>また私と仲悪くなる事が嫌だから好きだけど付き合うのは慎重して考えてしまう。自分がどうしたいのか分からないと言われました。
よくこんな傲慢なことを言われてうんうんって聞けますね。

>次会いたいって言われた時は付き合うって話をする時ね!
微妙な雰囲気っておっしゃっていますけど、これはむしろ言わないとだめですよ。良く言ったと思う。

でも、まともな人ならもう全連絡先をブロックすると思うけど。

過去のご自分のご質問を読み返し、当時の悩む気持ちを取り戻してください…。

本気で彼と復縁したい気持ちを捨てきれないのであれば、精神科でカウンセリングを受ける・カウンセラーに通って自己肯定感を高めるなどされることを強く強く強くお勧めします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

真剣に回答ありがとうございます。
私は自己肯定感が低く自分の意見を言えないようなやつです。会社の人にもよく言われます。安定剤も飲んでるので精神疾患はあるのかもしれません。
元夫と嫌な雰囲気になりたくないのと、なんだかんだ未練があったので、離婚後会っても雰囲気良く帰ってましたが昨日みたいに私が未練タラタラで雰囲気悪くバイバイしたのも初めてなのでずっとモヤモヤしてます。
元夫は、ほっとけないような人で甘え上手なのか会うと可愛いなと思ってしまいます。会わなかったら平気だったのですが、また心が揺らいできてました。私自身が弱いんですよね、、

お礼日時:2020/02/21 20:08

>ただここから復縁するにはどうしたらいいでしょうか


それには、あなたが都合の良い女に成り下がれば
あるいは何とかなるかもね

だってそうでしょ セフレがいるような男と
より戻すには
自分もセフレ並みの低次元に堕ちていくしかありませんよ
    • good
    • 6

何が原因で離婚したか重要なポイント


が抜けているので的を得た回答は集まらないだろう
ただ
何か・・何事においても
お互い優柔不断で中途半端なお人柄同士の惰性関係だね
    • good
    • 4
この回答へのお礼

確かに抜けてましたね、、
元夫と2年結婚しており、お互いに話し合いが足りずピリピリしてました。そんな中元夫に彼氏がいる女性を、好きになり勢いで離婚しました。
優柔不断なのはあります、、ただここから復縁するにはどうしたらいいでしょうか

お礼日時:2020/02/21 18:58

元夫の気持ちを歌で表現w


    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A