プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

既婚者上の心理について。
これはただの部下として誘っているのでしょうか?
上司に車で1時間以上の場所までハイキングをしに出かけることになりました。
ハイキングは上司の趣味で、無趣味な私を誘ってくださりました。
上司は既婚者で私は独身です。
その方は普段から優しく面倒見も良いです。
このご時世なので奥様には言ってるのかどうか確認するべきことかなと思います。(目上の人なので失礼のないように聞きたいです)前に、もっと僕が若かったら付き合いたかった、や彼女だったら自慢したいや絶対モテるタイプだよねなど冗談まじりに褒めていただいており自意識過剰かと思いますが部下として誘っていて歳も離れているので恋愛対象に見られていることはなさそうですがそれもさりげなく確認したいです。
わたしは比較的友人もそこまでいないのでこの上司は少しフレンドリーなのかな?とも思いますがどうでしょうか。

A 回答 (4件)

ちょっと気持ち悪くないですか?(言葉が悪くてごめんなさい。

)他の方も言っているように貴方が上司としか見ていないなら2人きりは、やめた方が良いとおもいますよ。優しくても羊の仮面を被った狼かもしれませんよ。(昭和な意見でごめんなさい。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。普段優しく良い方なので気持ち悪いまでは思いませんが上司としてしか見ていないのでうまく断ろうと思います(__)

お礼日時:2020/02/28 22:45

確認すれば行ってOK!って感じでもないような。


そもそも自分に対して性的な発言をしてくる異性と、
いくら「面倒見のいい上司」とは言え距離感がおかしいと思いますよ。
ハイキングに行きたいなら2人きりは避けましょう。
奥様だけでなく、周囲からも誤解を受けてしまうと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。距離を詰めすぎず、周りから誤解されても困りますしうまく断ろうと思います。

お礼日時:2020/02/28 22:47

あなたは上司を好きなのですか?


好きであるなら、周りの目は気にせずに不倫相手として仲良くして行けば良い事で、好意がないなら、2人きりでハイキングはお断りはした方が良いのでは?
上司の心理は既婚者なので、あなたに対し本気な気持ちはないけど、あわよくばと言う下心は考えれるので、もちろん周りもあなたも上司に気があるとは捉えるでしょうから、その様な誤解をされて良いのですか?
上司の心理よりもあなたの気持ちがどうなのかなので、あなたが好意がないなら、下手に深入りしない事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
恋愛感情は一切ありませんので誤解されても困りますので2人きりでは断ろうかなと思いますm(__)m

お礼日時:2020/02/28 22:48

面倒な上司を持ちましたね。

ご愁傷様です。。…優秀な上司なら…『業務上の改善策を与える為に取った行動かもしれません』そうで無い場合は完全にセクハラです。…貴方次第の時間を与え、隙あらばと虎視眈々…視線とか感じませんか?…普段より嫌らしいと思う視線を感じているなら間違いなく狙われています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
失礼のないよう気をつけて距離を詰めすぎないようにしたいと思いますm(__)m

お礼日時:2020/02/28 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています