アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中華料理に出てくる、くらげの酢の物ですが、あのくらげってどこに、売ってるんですか?

A 回答 (3件)

普通にスーパーで、売ってませんか?


乾物コーナー辺りで。

スーパーで店員さんに聞いてみてください。
たぶん、あります。
    • good
    • 1

こんにちは。


鮮魚やその近くの海産物コーナーに小さなパックで売っています。
下味がついている中華味付くらげがポピュラーでしょうか。
茶褐色の『きくらげ』ではありませんよね??
もし、きくらげでしたら乾物のコーナーかと思います。
    • good
    • 0

卸問屋にしか、無いでしょう。


タウンページ「食料品卸」の項目がありますので、そこに一件一件問い合わせしていってください。
スーパーで売っている切クラゲはマレーシア産のが多く味も食感も悪いために飲食店では、まず使っていないでしょう。
飲食店のくらげは 中国産のクラゲです。
板状になった板クラゲと固まりになっているクラゲ頭の2種類があり、共に、等級(ランク付)があり、等級により金額は変わりますが、基本的には頭の方が安価です。
私は個人的に、肉厚も厚いことから、頭の方が好きです。

多分、調理方法もわからないでしょうね。
大きめな短冊状に切り(裂いても良い)熱湯に極めて短時間漬けます。湯通しよりも、少々長めと考えればよろしいでしょう。それを即冷水で冷まし、塩抜きするために、水に浸し冷蔵庫で保管します。時間は味見しながらお好みの時間でどうそ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!