プロが教えるわが家の防犯対策術!

お忙しいところすみません。17クラウンエステートに乗ってます。ヘッドライトはいつもオートライトの位置にしています。先日仕事が終わって18時半ころ駐車場にいってみると勝手にヘッドライトが点灯していてバッテリーが上がってしまいました。バッテリー交換時期だったので電圧が下がって誤作動おこしたと思い、新しいバッテリーに交換しましたが同じように暗いとき点灯してしまいます。リレーのカチカチなる音も聞こえました。自分で修理できるでしょうか?すみませんが宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

自分で修理できるかというのは、原因を突き止めてから出来るかどうかになりますから、まずは原因を見付けないといけません。

ここで聞いてるということは突き止めていないので、あなたが修理できるかどうかではなく、まず原因を調べましょう。

ディーラーや修理工場で診断です。
部品が高額か少額か、修理内容もわかるので、安ければやってもらう。
高ければ診断費用だけ払ってあとから自力で直すか、部品が高いから車ごと諦めるか、やっぱり高くても自分では無理だから直してもらう。
    • 0
この回答へのお礼

お忙しいところ返答いただきありがとうございました。そうですね中古で買った車なのでディーラーは少し敷居が高い気がするので、
いつもお世話になっている修理工場で見てもらいそれから考えることにします。ありがとうございました。