アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、世はコロナウィルス問題一色ですが先ほど、安倍首相が

学校休校、それに対する会社を休まなくてはならない方々の賃金補助案が

打ち出されました。

各マスコミはテレビで、該当インタビューで子供の親、国会議員とか色々批判していますが

前から思ってましたがどっちに転んでも文句を言うこの人間性って何なんでしょうか?

別に安倍首相の方を持つ訳では無いですが、とにかく芸能界とかでもテレビで

謝罪しても批判、なにもしなくて批判です、何なんですかね。

世の中そんな完璧な人間なんていないと思う。

あなたも、そして私もそうです。

なのに人は自分はさて置き、他人の事は批判しまくります。

どっちに転んでも文句を言う人って何なんでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

人を批判することで、自分を優秀だと思い込みたい人。

自己満足のナルシスト。

文句を言い返すような人には、批判して来ない。
 多数派の意見に合わせて意見を言う人。基本、自分の意見がなく、周りに迎合した内容で発言する。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

安倍総理の打った対策に文句を言っても先が見えません。

打った政策に沿ってどうやったら良い方向に導びいていけるかお互いに考えるべきですよね。

打った政策に文句ばかり言ってる方は「自分はイレギュラーに対応するだけの能力が無い無能

人間だ」と言ってる様なもんですよね。

no.11です。

ーー貴方ならコロナ問題にどういう対策があるか具体的に示せますか?

なぜ示すのですか?よくわかりませんが、個人的に防疫に対して評価しているからこそ台湾の蔡英文総統の名を書いていますよ。
    • 0
この回答へのお礼

具体的な案を示せないのに安倍総理の政策に批判するのはおかしいのでは?

それでは反対の為に反対と言われても仕方ないのでは

人の政策を批判するのであれば「自分はこう思う」と示して頂かなくては。

No.10で回答したものですが、何で今やるべき事がわからないんでしょうかね、野党は。

行動の是非を議論してる場合じゃねぇ!って怒鳴りたい。はっきり言って政策の邪魔ばかりしてる野党は何もしてないんだから黙っていたら?って思う。対等に話したいなら政策の1つや2つ等を引っ提げて総理にプレゼンしろよって言いたい。ほんと、頭おかしいんじゃないかって思う野党の言動。
    • 0
この回答へのお礼

反対されて当然のことを懲りずに次から次からやってしまうからでしょう。

• 2
この回答へのお礼

no.8です。

返信ありがとうございます。

こういう話になると必ず、文句を言うなら国会議員になれと言う人がいますが。
そうやって重大な論点がずれていると気づいてください。

文句を言うならば国会議員になれと言う。では、聞きますがなぜ文句を言うために国会議員にならなければならないのですか?
国民は文句を言う事は世論の一部です。世論は政府の方針を評価していることになるわけですよ。それらは支持率にも関連されているのです。ですから、政府は体面を保つ必要があり正しい方針を求められ、不必要な暴挙にでられないわけです。
このようなシステムは政府の暴走を防ぐためにあるのです。

国民が文句すら言えない国は不幸です。
国民が文句を言えるのはその国がまだ独裁政権の下ではなく、発言の自由が認められた国だからです。
国民があらゆる面で抑圧され自由な発言や格好ができなくなると、香港のような大規模デモが起こりますよね。
デモを起こしている彼らは政治家ではありません。国民です。

尊重されるべきであるのは政治家でありません。常に国民のほうです。
国民の平均年収よりも高収入であり、一部優遇されている分、常に注目され評価される存在であるのですよ。
国会議員が国民に評価されなくてすむのは独裁政権下にある国だけですよ。
    • 0
この回答へのお礼

返信どうもです。

貴方ならコロナ問題にどういう対策があるか具体的に示せますか?

ひとうお聞かせください。

個人的に感じることですが、他人任せな人ほどあれこれ文句をつけますね。

自分から積極的に動く人ほどそういう対応に便乗して足りない要素を独自で付け足して動きますから。
    • 0
この回答へのお礼

その通りだと思う。

しかし蓮舫議員が安倍総理の挙げ足取り酷いですね、あの方

最初に日本でコロナ出てから対応が2ヶ月かかってる事に文句を言ってましたが

民主党だってその間、何もしなかったじゃあないですか

ホントにあの方が国民の事思ってるんだったら出た直後にでも安倍総理に話しかければ良かったんですよ。

結局安倍総理の出方を様子を見て少しでも対応にまずいところあったら挙げ足取ってやろうくらい

にしか思ってないんですよね。

別に安倍総理の味方してる訳では無いけど。

前から思ってましたがどっちに転んでも文句を言うこの

人間性って何なんでしょうか?
 ↑
阿倍さん攻撃は人間性とは関係ありません。
阿倍憎しがあるだけです。
阿倍さんのやることなすこと、すべてに反対する
だけです。

別に安倍首相の方を持つ訳では無いですが、とにかく芸能界とかでもテレビで
謝罪しても批判、なにもしなくて批判です、何なんですかね。
 ↑
これも芸能人憎しでしょう。
某芸能記者が言っていました。
「あいつら、運が良いだけで桁違いの
 収入を得ている。
 チャンスがあったら、徹底的に叩いてやる」

どっちに転んでも文句を言う人って何なんでしょうか?
 ↑
内容ではなく、その人を攻撃したいからです。
不倫でも失策でも何でもよいのです。
その人を攻撃出来る材料があれば、それを
利用するだけです。
    • 0
この回答へのお礼

「どちらに転んでも」ではないからですよ。

国民が国会議員について文句を言うのは、国会議員の給与は国民が支払う税金からでているからです。
つまり、国民たちが出し合ったお金で仕事をしている以上は、きちんと国の方針を整える仕事をしなければならないのです。

国会で不倫騒動や汚職騒動の質疑している暇があれば、災害時や疫病時に国が国民に対してどのように誘導し対応するのかマニュアルを作り、必要な施設やマスク等を国民に配布できるように調整したり貯蓄していなければなりませんでした。
しかし、議員たちは批判し合って足の引っ張り合いをして、最も重要視すべき問題を国民の目から反らしているのですよ。
また、「賃金補助案が打ち出されました」とありますが、それらは国民が本来正当に受け取るべきものですよね。
本来税金は国会議員の為ではなく、国民が税金としてお金を出し合い、困った時に国民の為に使われるべき備えておくべきお金だからですね。

また、コロナを政府側のずさんな対応によって、追跡・封じ込め政策が失敗した為、休校など急遽強硬手段という手を打つしかなかったわけですよ。
もし猶予期間とし数週間前、一カ月前に通知があれば国民側も準備もできたでしょうね。
もしも政府側がコロナを脅威とはじめからみなしていれば、なにもかもが変わっていたと思います。
仰るように完璧な人間はいませんが。政府側は個人ではありません。議員や彼らを支える秘書など、様々な人々という集団で動いているのです。政府には感染が拡大するまで2カ月も猶予期間があったのですよ。さらにいえば、SARSやインフルエンザの大流行を踏まえれば数年前から猶予があったわけです。

今、台湾の蔡英文総統が支持されているのは、今年1月中旬の時点で的確な方針を取ったからです。
政治家たちの方針で国は変わるのです。政治家に求められるのはリスクを最小限にとどめられる方針であって謝罪には何の意味もなく、何もしないことはもっと悪く、議員である意味すらないのです。
国民が文句を言うのは、政治家がやるべき仕事をしていなかった証を国民が見せられているからです。
振り回された国民がなぜ文句を言ってはいけないのでしょうか?

マスコミについては世論と状況でころころ変わるものですよ。
WHOの元職員がコロナの感染力は非常に低く、感染は拡大しないと発言していましたね。
ただ、彼らは国を動かす人々ではありませんから、個人の意見を言っただけで何の非も咎められないわけですよ。
ですから、ただその都度状況に応じて批判するのが仕事ということですね。給与を出してるのは会社側であって、聞きたくなければ見なければいい。視聴者には選ぶ権利があるので自由です。
見なければ知ることもないですし、個人には影響は受けません。
ただ、国の方針は個人にも影響がある。だから、文句を言うのです。
何の影響も受けなければ、ほとんど人々は文句は言いませんよ。興味さえないでしょうからね。
    • 0
この回答へのお礼

代わりにあなた国会議員やれば良いのでは・・・

私が言いたいのはそう言うことです。

予算はどこから出るのかな20年どは無いね。

2700億ですむのかな⁉️それとも復興税と同じように新たな税をつくるかな?それより、今年度予算の1%をあてたらどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

自分が間違っていても何も起こらない人達。

或いは、
現実世界で不幸な人達とか腹くくって大きな決断ができない人達かな?
陽性でも陰性でも結論が変わらない野党?
    • 0
この回答へのお礼