アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。素人です。DVDの曲をCDRとかにダビングしたいのですが、出来ますか?ノートPCと、DVDRはあります。もし出来る場合、やり方や必要な物など、教えて頂けないでしょうか?

A 回答 (4件)

えっと、DVDではなくCDですかね?曲なので。

とりあえずWindowsかMacかを教えていただけますか?
    • 0
この回答へのお礼

すみません。ミュージカルのDVDです。パソコンはwindowです。

直接、と言う事はできません。

一旦、DVDから音楽ファイルをPCにコピーします。
次に、その音楽ファイルをCD/DVDに自動再生形態で書き込むためには、
専用のソフトが必要です。
CD/DVD書き込みソフト、等で検索すればよいです。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。色々調べてみます。有難う御座います。

パソコンにWAVフォーマットで録音すればできる

• 0
この回答へのお礼

返答有難う御座います。差し支えなければWAVフォーマットを詳しく教えて頂けないでしょうか?

自分は、トランスコーダーソフトという種類のソフトで一度パソコンにDVDの中身をMPEGやらの形式で取り込んで利用しています。

取り込む際にDVDの音声だけをカーオーディオなどで利用したい場合は、ビデオトラックを取り込まずに音声トラックだけをMP3等に変換してます。
もちろんコピーガード等の影響で全てのものが取り込めるわけではないと思います。
自分はLinux使いのため、自分の使っているソフトは貴方の環境には適合しないと思いますので、あくまで方法だけのご紹介です。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。丁寧に有難う御座います。PCあまり詳しくないので、勉強したいと思います。