アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

春から大学生になる高3女子です。
大学生になるのでTwitterやLINEグループなどから
新しい友達ができました。
そこで、男の友達もいて春から一緒なので
仲良くしとこうと普通にLINEで話してます。
たわいもない話でお互い返信はチマチマです。
私は彼氏がいるので、
電話をしたり、あまりにも仲良さげすぎるLINEをするのもなと思っているのですが、
大学で同じ学部学科なので普通に男友達として仲良くしたいと思っています。

いま相手の子が自動車合宿に行くとのことで、
応援してーっていわれたのでがんばれーみたいなどという会話をしていました。
そしたらヒマなとき相手してよといわれたので、
これは電話誘われたら困るなと思って
暇してると思うなよーと送りました。
次に、えーあかんのかときたので、
そんなイジワル言わへんけどと送りました。
そしたら、大好きときたんです。

これをみたとき、彼氏にすごく申し訳ない気持ちになりました。相手の子が私に彼氏がいるのか知っているのか知らないのかはわからないんですけど、私のLINEのホーム画像は彼氏とツーショットです。なので、たぶんわかると思います。

そんな深い意味の大好きではないとはわかりますが、
ラブラブみたいな会話はしたくないので
やめてくれと送りました。

仲良い関係でいたいけど、
彼氏もいるし一定の距離感は保ちたい。
そんなときどんなふうに接するのがいいのでしょうか?
彼氏は、これから大学でお世話になる人なら冷たい返しとかして友達減らすようなことしやんときなよ。というようなことを言っていました。

彼氏を悲しくさせることはしたくないです。が、これから4年間お世話になるかもしれない相手です。気まずくなりたくないし、でも距離を縮めすぎられたくないです。
男友達とでも仲良しの友達でいられるにはどうしたらいいでしょうか?
また、わたしは彼氏にひどいことをしてしまっているのでしょうか。わかりません。教えていただけないでしょうか。。

A 回答 (3件)

SNS上で繋がった友人ですか?

だとしたら入学後も繋がってる可能性はほとんどないと思います。
同じ学部でもSNS上で繋がった人より初対面で話すひととの方が長く続きやすいですし、そういう人も居ましたが実際に会ったら何故か むしろ気まずかった。という方が多くいらっしゃいました

何故かその方からは彼氏から略奪してやろう感のある思い切りで軽はずみな言動が伺えます。まだ入学してないのですから、ある意味大丈夫です。クラスにその人しかいない訳ではないですし自分の体験談でどんなに目立つグループのトップにいても一単数の人と距離を置いたとしても学生生活になんの支障もなくご自身が思うように新生活は謳歌できます。安心してください。彼氏の顔がチラつくのであれば軽はずみな行動をした相手に100原因はあるので、仮にその人が噂を広めたとしても 受け取った側は あぁ、この人が悪いなって貴方に牙を向けることはないと思います。そっちのが逆にこわいですし、今こうされたから距離を取ってもご心配されているようなんの問題もありませんので安心してください

こちらも動画投稿されているのが多い案件なのでお時間が空いた時にでも参考にされてみてください
    • 0

あなたに彼がいるのを知って、やってる行動なら遊び人ですね。

大学生なんてそんなノリの人は意外といるので遊ばれない様に気を付けて下さい。
私は彼女持ちの人からのアプローチもありましたよ。

あなたはこれから大学が始まるので、今からその様な人のノリに乗っかってしまう方が、今後その男友達からは、あいつ彼いるに軽いぜ、とかやれそうだぜとネタになり、良い噂も広がらずにスタートしちゃう事にもなりかねないので、今から男子と仲良くする必要はないです。
お互いの素性も知らないのだから。
学校が始まれば、顔も合わせ話もしてみて、段々と仲良くもなっていくので今焦らなくても大丈夫です。
先ほども言ったように、男子からの誘惑は多々あり、良い誘惑ばかりではないので、一歩間違うと彼とも終わり遊ばれて終わる場合もあるので、そこは慎重に。
それは彼にも言える事であり、彼女持ちの彼でも誘惑に負けてしまう事もあるので、大学を機に別れてしまうカップルは多いので、彼を大事にして行きたいなら、異性ではなく同性の友達を増やす方が良いですよ。
いずれにしても異性と関わりが多い女子はビッチ扱いされちゃうので、好まれる男子も同類な感じなので、そうならないためにも今のその男子はかなり軽いので関わりは持たない方が良いと思いますよ。
    • 0

偉そうなことは言えませんが…彼氏がいるからごめん(涙)ってお伝えしてはどうですか?

• 0