プロが教えるわが家の防犯対策術!

このクリアパーツを青色に塗装する方法はありますか?

「このクリアパーツを青色に塗装する方法はあ」の質問画像

A 回答 (6件)

青のスプレーで吹き付ければ青になります。

え? 青のクリアーにして言って? そりゃ無理だね。
 クリアのプラバンを切り出して自作して クリアブルーを吹くしかないだろうな。
    • 0

プラ板がレジンで自作

もしくはクリアー感をなくてブルーにするかのどちらかです

クリアピンクからクリアブルーは不可能
ピンクの上から青をやっても むらさきぽい色 になると思います
    • 0

この程度の形状ならば透明プラバン自作も不可能ではないと思いますが、他にも銀や白で塗りつぶしたうえで絵画のように青の塗り方でそれっぽく見せるやり方が個人的には好きです。

根性が有ればパーツ型取り、透明樹脂複製ってのもありですが。
    • 0

色の3原色の定理からして塗装でクリアーピンクをクリアーブルーにする方法は無いので、クリアーである事を諦めてシルバーを下地塗装してアニメ表現で青系統でのグラデーション塗装に逃げるか、全く別の透明なパーツを流用するしか無いかと思います。

クリアーレジンで複製するのは手間暇も金銭的にも掛かるのであまりオススメ出来ませんし、透明プラバンをヒートプレスするのはかなり無理があるので有効ではないと思います。
    • 0

透明色の青にしたいというなら塗装では無理。

透明プラバンで自作するか、適当なキットから流用。

それっぽくでいいというなら漫画やアニメの表現を参考に発光しているようなグラデーションやハイライト塗装。
    • 0

プラモ用の青色塗料を塗るだけ。

• 0