アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

叔父が私に 「アンタ、おじいさん(祖父)、おばあさん(祖母)を好きでないから。」と言いました。
それで、なんで、おじいさん(祖父)、おばあさん(祖母)を好きになる理由が有るのでしょうか?
好きになったら 1億円でもくれるの?

A 回答 (6件)

理由はない。

    • good
    • 0

まあ付き合いとかあってこちらに恩恵をくれればね。


何もなければただの他人。私の場合は生まれた時はすでにいない過去の人。
ただ系図上つながっていて仏壇に位牌あるだけ。会ったこともないです。
でもそれなりに意味はあります。
母が思い出持っていて空襲で死んで自分は生まれる前の人なので、母からはよく思い出話聞かされた。空襲で実家全滅。帰る家なし。会うこともできず。遺骨も拾えず、悲しみ心残り。供養できないことをずっと聞かされて過ごしました。
母の死後、何年かして都が空襲死亡犠牲者の慰霊塔を作るというので申請して祀ってもらいました。
今は毎年慰霊祭にはお参りに行きます。
    • good
    • 0

長男の長子だけかわいがるからほかの孫は祖母祖父は嫌いな傾向ある

    • good
    • 0

自立するまでは関わりを持たなきゃいけない人たちを嫌いでいるより好きな方がいいじゃん


他にも沢山理由はあるだろうけどでも全然義務ではないよ
あなたが納得できないならべつに嫌いでもいいんじゃない
だって嫌いになる理由があんでしょ
    • good
    • 0

1億円をもらえる可能性はある。


父も死んだら、相応分があなたのところに舞い込むが、
おじいさんおばあさんが遺言で叔父に相続させると書いていたら、
遺留分しかもらえない。
    • good
    • 0

まぁ一億円はくれないものの、一億円に値する


優しさ、愛をおじいさん、おばあさんから頂けます
からね。
まぁそれが好きになる理由ですかね。
でも、一円にも値しないやさしさ、愛を持つ、おじいさん、お
ばあさんもいますがね(苦)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!