プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

浪人生です。武田塾と河合塾で悩んでます。
武田塾は勉強法が自分にあってると感じていて、河合塾は設備や大学の情報が良いと感じました。どちらの予備校に通ったら良いでしょうか?
ちなみに志望校は慶応です。

A 回答 (3件)

河合の、慶応「にちゃんと受かるクラス」の授業について行けるだけの学力がありますか?


あるなら河合。
名前だけ慶応と付いたクラス、上位数人しか受からないようなクラスの授業ではダメです。
授業について行けそうにない場合、合っているのなら武田です。
ちなみに、武田はどうでしたか?偏差値がどのくらい上がりましたか?
    • good
    • 1

何処で勉強しようが、勉強するのは間違いなく自身です。


自分の好きなとこですべきです。
模試は河合でしょうね?
    • good
    • 0

『武田塾は勉強法が自分にあってると感じていて』



それなら武田塾に通い、模擬試験は河合塾にしたらいかがでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A