アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚前の顔合わせ前にコロナ流行りについて。
本当なら この春に今同棲している彼のご両親にご挨拶して、夏前には籍を入れる予定でした。

籍を入れた後、家族の訳あって私の地元の県に 彼の会社内で移動してもらう為です。

3年遠距離の末やっと と思ったのですが
なかなか思い通りには行かないもので、このタイミングでコロナが流行ってしまいました。

現在 一時的に2人で山形県で同棲をしているのですが、彼の実家は 東京です。

感染を防ごうと車で行こうかとも思ったのですが、
少しでもリスクがあるということと

さすがに山形県から東京までの長距離運転を
あまり高速の運転に慣れていない者同士がするのは
危ないでしょうか?
そして彼が 挨拶を延期しないか と提案しました。

入籍後に人事異動の次の9月に
行ければと思う気持ちがあったので少し複雑です。

正直 いつ終息するか分からないし、
延期するべきなのか否か迷っています。
どうしたら良いと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • コロナが流行っているので、遠出の外出。都会への外出は避けた方が良いですか?

    もし、行くとしたら 交通機関の利用を控えて車で行こうかと検討しているのですが 高速運転の経験が少ないのに
    山形から東京への運転はやはり危ないと思いますか?
    1泊2日なら疲れも取れて何とかなりますかね

      補足日時:2020/03/14 19:39

A 回答 (3件)

実家に挨拶しに行くだけですよね。


絶対とは言えないですけど、他の場所に寄らなければ感染リスクはそんなに無いとは思いますが。

運転に関しては慣れないと言っても運転しないと慣れようがないし、時間を多目に見て焦らず運転すれば誰でも行けると思います。
夜に出発して何処かに泊まり、朝早めに出れば良いんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

私はそこまでコロナに関して神経質になっていないので、別に電車でもクルマでもなるべく人混みを避けて東京に来ればいいのに・・・と、思いますが。



彼がもう「挨拶を延期しないか」と提案してきているのですよね?
でしたら、延期を覆せるような合理的で彼も納得いくような理由が見つからない限りは延期するしかないのではないでしょうか。
彼にしてみれば、結婚後は質問者さんの地元の県に行く事になるわけだし、コロナ以外にも何か考えがあるのではないかと思います。
    • good
    • 0

今一質問内容が分からないですね。



>結婚前の顔合わせ前に

コロナが流行ったから、顔合わせを延期したほう良いかの質問ですか?
コロナの流行が、顔合わせにどんな障害を与えているのですか?
山形から東京への移動手段に難があるのですか?

何が問題なのかがさっぱり分かりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!