dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏と2週間に一度の頻度で軽い言い合い〜喧嘩になります。私は病気/メンヘラですか?

付き合って5ヶ月ほどの4歳年上の彼氏がいるアラサー女です。

言い合いになる原因は些細なことです。
大体は私がキレて言い合いが始まり毎回お互いの言い分を理解しておさまります。次の日には普通に仲良く出来ています。

言い合いになる原因の例
・彼氏がデートの予定をいつもギリギリにきく(前日夜や当日が殆ど)
・旅行に行く際計画を立てたのは私だけ
・私が仕事後に1時間かけて彼家に来てもお礼や労いの言葉もない
・バレンタインにお菓子を渡したが「甘すぎ」と言われたり5日以内には食べるか捨てて欲しいと言ったのに1週間以上放置されているケーキをみた

私が彼氏に「こうであって欲しい」という理想や期待を押し付けているのは分かっていますが、ある日我慢出来なくてぷつんと切れてしまいます。
言い合いをした後はすぐ仲直りというか私が落ち着くので別れるまでには至らず、今も彼氏のことは好きです。

でもこんな頻度で切れる自分は異常かメンヘラのような気がします。

よく喧嘩してばかりだけど仲の良いカップルもこんな感じなのでしょうか?

A 回答 (3件)

メンヘラ予備軍かも?従順とか、譲るとか、引くとか、立てる、とか学ばないと結婚できてもすぐ離婚しそうです。

喧嘩してばかりだけど自己都合や性欲でまた仲良くしてるカップルの絆なんて脆いですよ。こんなにしてあげたのに病、は治した方が自分が楽ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚はしないですが、別れるのは辛いです。こんなにしてあげたのに病を治すにはどうしたらいいのでしょうか。

お礼日時:2020/03/14 23:15

わかります(´・ω・`)


私も些細な事でいらいらしてしまいます。
仲良くいたいのに、喧嘩するのつらいですよね...
彼氏に私がいる事が当たり前だと思って欲しくないですよね(´;ω;`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当たり前だと思わないで欲しい、本当にそれです。イライラを抑えられたらいいのですが...

お礼日時:2020/03/14 23:14

愛し合ってますか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

愛し合ってないのかもしれません。自信を無くしてます

お礼日時:2020/03/14 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています