アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同棲を始め、初めて彼女と喧嘩をしました。
内容は彼女のすることに対してお礼を言わなかったから。
同棲するにあたって喧嘩は避けられないとはわかっていますが、そのあとの行動が理解できませんでした。

まず机を挟んで座っていたのですが、彼女が机を蹴り飛ばしました。
一度目で倒れなかったからか、何度も蹴りました。
向かいに座っていた彼女が机を蹴ったものですので正面に座っていた私の腕に当たりました。
その状態でも蹴ることをやめなかったので腕にアザと傷ができました。
結局机の物や机下に入れてあった書類や小物は散乱。

そのまま扉をバーン!と閉め、寝室に行ったと思いきや
しばらくすると戻ってきて、私の明日の昼ご飯のお弁当をゴミ箱へ捨てました。
お弁当作ったことに対してお礼を言わないのを怒ってるみたいです。

人にケガをさせるほど物にあたる、食べ物を捨てる
この2点の行為はどれだけ腹が立ってもやるべきではないと考えていますがどうでしょうか?
それともお礼を言わなかったのでしょうがないでしょうか?

A 回答 (6件)

挨拶と感謝と謝罪はするべきです。



が、机をけとばしたりお弁当を捨てるなどは行き過ぎかと思いました。

私も同棲してて喧嘩はごくたまにしますが、お互い納得行くまで話し合い今後どうしていこう!と二人で決めて解決します。

暴力なんかしませんよ。
ヒステリー体質なのかもね。
    • good
    • 1

>人にケガをさせるほど物にあたる、食べ物を捨てる


この2点の行為はどれだけ腹が立ってもやるべきではないと考えていますがどうでしょうか?

そこまでやるということは、
「もうあなたとは一緒に暮らせない」と彼女が思っているということでしょう。
もしくは、質問者さんが完全に下に見られているということ。

好きな気持ちは吹っ飛びます。
同棲は解消したほうがいいですよ。
    • good
    • 1

お育ちがそうなのですね。

三つ子の魂百まで。抜けません。

同棲を続けるのなら。
同棲百か条を作りましょう。同棲契約書です。
1 互いの精神を尊重する
2 互いを理解し協力し感謝の念を伝える
3 暴力は如何なる理由があっても振るわない
4 一方が苦しい時は他が助ける

3年続けば大丈夫です。

私が結婚相手に求めたのは
1 健康、病気しない。
2 元気がよく明るい。精神的に落ち込まない。
3 よく働く、愚痴言わない。

40年以上経っていますがその通りです。
    • good
    • 1

たこおじさんです。



相手からよくしてもらった場合は、
シカトすることなく、その労力と気持ちに対し
「ありがとう」というのは当たり前だと思います。

彼女に対しても奥さんに対しても
親しい人に対しても。
感謝の気持ちは言うべきです。

男女関係でも夫婦関係でも親しい友人同士
になると、「ありがとう」と言わなくても
こちらの感謝の気持ちは理解してくれていると
そう思ってしまう人もいますが。

やはり、言葉に出さないとね。
心で思っているだけでは相手には伝わりません。

ですから、貴女がたの付き合いの年数は
書いてないのでわかりませんが、

>それともお礼を言わなかったのでしょうがないでしょうか?

こういう質問自体、おかしいなと思います。
してもらって当たり前になったらいけないよ。

怒りって、今回だけのことで怒ったのではないと
思います。
彼女のなかでは、今までのつもり積もったものが
あるのだと思います。

今回のことだけで、いきなり怒り暴れたのでは
ないと思います。
今回のことだけで彼女が怒り暴れたのであれば
精神的な病があるとしか思えないです。

癇癪持ちなのかもしれないね。


同棲してよかったのではないですか。
今まで恰好つけてよい面しか
お互いに出してなかったものが、
生活として常に一緒になると、オトコも女も
少しずつ遠慮がなくなって、その人が持っている
本当の姿が出てきますのでね。

同棲したがゆえに、別れてしまう
カップルのほうが多いのですから。

やはり、何かしてもらったときは
「ありがとう」と言うことですよ。
感謝の気持ちは言わないとね。

>人にケガをさせるほど物にあたる、食べ物を捨てる
この2点の行為はどれだけ腹が立ってもやるべきではないと考えていますがどうでしょうか?

発端は貴方が感謝の気持ちを言わなかったから、
こういうことになったので、相手が悪いなんて
思ったらいけないよ。

人間ね、本当に怒ったときは、殺しもすることが
あるのですよ。冷静さを失ってね。

今回のことだけで怒ったのではないと思いますよ。
蓄積したものが彼女のなかにあったのだと思います。
今までの貴方にね。

仲が慣れればなれるほど、
言わなくとも、わかってくれている。
俺のほうは言わなくとも感謝しているのに
なんてことになりがちだけど。

感謝の気持ちは、自分の口から言わないとね。
相手はわからないからね。
よくしてもらったことは、当たり前だと
思わないことです。

貴方が彼女に納得しないのであれば
別れればいいだけのことですよ。
    • good
    • 3

長い人生 一緒には無理ですねぇ


自分の意に反することに暴力で答えてくれる暴力チンパンジーさん
付き合ってる限り、無限に♾怒り物壊すでしょう
たまったもんじゃありません
即 私なら別れます
    • good
    • 3

私は暴力チンパンジーと同棲したい訳ではないので普通に別れます。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A