推しミネラルウォーターはありますか?

現在のマンションのパウダールームの高さはどれくらいなのでしょうか。2350~2600くらいがほとんどかと思われます。2100~2200くらいの高さのパウダールームもあると聞きますが、この天井までの高さの低いほうの割合は全体の中でどれくらいなのか、ご存知の方、ご教示頂ければと存じます。(天井までの高さは特にパウダールームだけが他の部屋と異なるということはないとは思いますが)

A 回答 (1件)

マンションの設計において天井高さは主に天井内の換気扇ダクト及び梁との取り合いで決めています。

トイレも同じことです。
その水周りの位置や階高・梁位置により天井高さは変わります。

プランにより天井の高さを変えますので一概に全体での割合はいくつかは決まってないです。

リビングは天井内に設備配管が無いので天井を目一杯とる事がほとんどです。
よくあっても台所の換気ダクト部分が梁状にある位でしょう。
なので天井高さがパウダールームだけ違うという事もありえます。
デベロッパーによっては全て天井を張り高さを全部同じにする事もあります。
一応分譲Mならばパンフのプランに天井高さが書かれていると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。大変参考になりました。