アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達がカラオケに行ってて、電話越しにカラオケを歌うという行為は犯罪でしょうか?
Aがカラオケに行ってるとして、Bはべつの場所にいて(自宅など)Aの電話越しにBが歌うということをした場合、犯罪になるのでしょうか?

A 回答 (3件)

当然、犯罪になります。


カラオケ店の音楽は、店内でお客さんに提供する、
という利用場所限定のサービスです。
それを店外に持ち出す行為に当たるので、先ずは窃盗罪になります。
電話先の利用者は、利用料金無払い、いわゆる無銭飲食に該当します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね
ありがとうございます

お礼日時:2020/03/23 16:23

また特殊なw


人数分で料金をカウントする店では、厳密にはアウトかもしれませんが、おそらく問題は起きないでしょう、なにやってんのか店側は判断できないと思うし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに人数で考えればアウトですよね
ありがとうございます

お礼日時:2020/03/23 16:18

なりません。


通話とカラオケを唱っているのとを誰も確認出来ません。

というかそれって何も面白くない気がしますけど?
受話器越しの歌声をマイクでも拾えませんよ?きっと。
となると歌い手の1人自己満足で終わりかねませんし、お金払ってカラオケ店で受話口にマイク当てている人も空しいだけ?
端から見ると「あのひと、携帯にマイク当てて歌いもせず何してんの?」状態。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

納得しました。
ありがとうございました!

お礼日時:2020/03/23 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!