プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生が急にその日になって遊びに行くと外に出ていくのはおかしいですか?

この前出掛ける前日の前に家族に出掛けると言ったら「コロナ流行ってる」「よく考えろ」と言われました。
私もよく考えた上で前回出かけました。

最近親がすごく嫌でよく揉めます。

だからもうその日になって出掛けてくると伝えたいです。
前日に言うとまたガチャガチャして嫌だからです。急にその日に言うのは自分でもダメかなとは思いますが、そうしたいです。

A 回答 (5件)

この状況では、通学とか塾など以外の重要な用事でも無い限り「遊び」で外出は自己中と思われても仕方ないよ。

今行かなければならない理由じゃないからね。
もう少し状況が好転するまで我慢した方が良いでしょう。
    • good
    • 0

親としては、ほうっておくのが心配な時期でしょうね!でも、あなたからしたら、自由にさせて、の時期、普通だと思いますよ

    • good
    • 0

もう高校生なんですから、いつ出かけると言ったって別にいいと思います。


どこに行くとか、誰と会うとか、わざわざ親がしつこく聞いてくるのならその方がおかしいですね。
子離れできてない親です。
しかし今はこういう状態ですから、ご両親が心配なさる気持ちは分かります。
なるべく人の多い場所に行ったりしないようにしたり、出かける時は必ずマスクをしたり、帰ってきたら手洗いうがいをする等して、あまり心配かけないようにする事も大切です。
ご両親はあなたが大切だからその様な事を言っています。
あなたにも友達付き合いがあると思いますから、お互いに分かり合えるといいですね。
    • good
    • 0

>私もよく考えた上で前回出かけました。



あなたの文章読解力がちょっと足りないですね。
「コロナ流行ってる」&「よく考えろ」という発言は「よく考えた上でなら出掛けて
もいいよ」って意味じゃないんです。
「コロナが流行っている現状を考えたら、出掛けるべきではないって事くらい分かる
でしょ?(だから出掛けるな)」って意味なんです。
伝えるのが前日だろうと当日だろうと、ダメなもんはダメです。
    • good
    • 1

おかしくないと思います。

高校生だと友達同士の付き合いもありますし、おかしいことはないと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています