プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ私大を叩く国立信者が多いのでしょう。
貧乏だから?
学校や親に洗脳されたから?
妬み?

A 回答 (10件)

都会だと少なく地方だと多いと思います。



1.地方では難易度が私大<国公立が常識だから
地方の有力私大を挙げると、地方都市の4強が福岡市、札幌市、仙台市、広島市ですが、そこにおいてトップ私大とされるのが西南学院大、北海学園大、東北学院大、広島修道大で、「偏差値において」は全ての国公立を下回ります。そういう環境下にいると、どうしても思考が私大<国公立になるのではないでしょうか?

2.実は滑り止めと思っていた私大に落ちていたりして
あなたの3番目におっしゃる「妬み」ですね。落ちたら叩きたくなるでしょう。それも自分が滑り止めと思っていたところに落とされたら。マーチとかが多そうですね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

異論ありません。納得です。
回答ありがとうございます。
ベストアンサーにさせていただきます。

お礼日時:2020/03/28 17:55

非都会住人は未だに地元の国大(国営、官営)を昔から信奉する人は多いです。


小、中、高の教師は地元国大出身者が多いことも事実です。
全国レベルの視野を持たなければ、理解できないでしょう。
実害がなければ信者を放置しておきましょう。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

確かに教員は国立大学出身の方が殆どですね。その影響なんですね。
実害は大いにあると思います。受け取る側の問題ですから。彼らの中には、誹謗中傷する人もいますし。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/28 17:54

多くなんかないよ。


特定の「声の大きい人」がいると「多い」と錯覚するSNS上の特性だけでしょう。

「いいね!」の数だけでなく、「だめね!」の数も見ないといけないでしょうね。
興味のない人はそもそも無視でしょうけど。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

本当に錯覚なんですかね...
多い少ないの基準が人によって異なるからかもしれないですが、その意見を聞いても尚、僕は多いと思います。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/28 17:51

なぜ国公立を叩く私大信者が多いのでしょう。

頭悪い低学力だから? 学校や親にあっさり洗脳されたから? 妬みだろうけどよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり有力なのは妬みですよね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/28 17:49

多くないよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえ、多いのです。

お礼日時:2020/03/28 17:48

見えない敵と戦っている姿って、傍から見るとキ○ガイと一緒です。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/28 17:48

ハラスメントを行っているとういことに気付いていない。


なぜハラスメントがいけないのかの、根拠、理由にまで思考到達していない。
何故人を粗末にしてはいけないのかについても、答えが出ていない。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

はい。明らかにハラスメントだと思います。
彼らの教養が浅いという事ですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/28 17:47

そんなのネット上だけでしょう。


同様にマーチが地方国立より上だと騒いでいる人たちもいます。
言いたい奴には言わせとけばいいですよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

はいネット上です。ただ、「人権がない」などという不適切な表現を使っている人もチラホラ見かけたので、このまま放っておくわけにもいかない気がします。ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/28 17:46

そんな人います?


私大、国立大でもいろいろあるからなあ。大したことないやつほど、下のやつを探して、見下すんです。
東大生がFラン大学をバカにしたりはしないでしょ?
C、Dラン大学あたりが、Fラン大学をバカにするみたいに。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

叩いてる人達自体は大したことないんですね。良かったです。ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/28 17:44

学歴ヒエラルキーの頂点という妄想、過信、自惚れにとらわれているからでは?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどです。ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/28 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています