アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20年以上の変形性股関節症です 保存療法でなんとかやってきましたが 2月にちょっと歩きすぎてしまい左股関節が痛くなりました たまにあることで3日くらい安静にしているとだいたい元にもどるのですが 今回は翌日の夜から異常な痛みとなり次の日の朝には立つこともできなくなりはいせん 救急車で病院に入院5日ほど特に治療もしませんでしたがなんとか杖で歩けるようになったので 退院しました ですが やっぱり元のようには歩けません ちょっと外を歩くと痛くなってしまいます 人工股関節置換術をいよいよ考えているのですが 実は現在 肺腺癌ステージ4で抗がん剤治療中です  整形の先生に相談したところ 手術を受けてもらえるかわからないといわれました 2重の痛みがあり
なんとか足の痛みだけでも取りたいのですが 手術は不可能なのでしょうか

A 回答 (2件)

変形性関節症がどの程度進んでいるのかわかりませんが、ハスミワクチンに効果が期待できます。

もちろん肺腺癌においても希望はありますが、抗がん剤をやめなければ免疫療法の効果は落ちます。むつかしい判断と思います。
    • 0

麻酔の問題だと思いますよ。

抗がん剤は 受けている方の体力を削ぎます。

その落ちた体力が 長時間(置換術なら個人差はありますが
2時間〜3時間位)の麻酔に耐えられるかを 医学的に考えて
積極性が示せないのだと思います。それと 手術の合併症ですね、
感染症や敗血症 が 今の主様を襲った場合
手術をしない選択の方が 有利なのかと。

痛みを取り除く相談はされましたか? ペイン治療も 日本の医学界には
浸透してきていますから
痛みのコントロールを相談された事が無いなら
一度されてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます とてもよく理解できました もう一度手術いがいの療法を考えてみます