プロが教えるわが家の防犯対策術!

先程ニードルでロブにピアスを開けようとしたのですが、2度も失敗してしまいました。
1回目は接続に失敗しニードルだけ抜けてしまってファーストピアスが入りませんでした。
2回目も接続に失敗したのですが、血が止まらず貧血状態になってしまったので3回目は断念しました。

どちらも18Gのニードルに18Gのストレートバーベルでやりました。
同ゲージで失敗した場合ゲージ違いでやった方がいいのでしょうか?
(最初から2箇所開ける予定だったので1回目と2回目の位置は違います。)

いつもは友達にやって貰っていてセルフは今回が初めてなので緊張していたのもあるかもしれません。

今は出血も止まっていて痛みもありません。
血が止まってからファーストピアス誘うとしたら既にふさがっていて入りませんでした(あたりまえですが…)

同ゲージで上手く接続する方法はありますか?
またセルフで空ける時のコツを教えてください。

A 回答 (2件)

私はロブに、ニードルで開けるときは同じゲージで開けてました!

同じゲージだと接続難しいですよね、、、。でもピアスに詳しい方に聞いたとき、同じゲージで開けたほうが膿みにくいと聞いたのでそこからは同じゲージでするようにしてます!

接続するときに少し強めにずっと同じぐらいの強さで押していくと入りやすいです。
あと、私は接続するときに、開けた穴の下の方をほんの少しだけ引っ張って入れると通りやすかったです!(人によっては痛いかもです)
途中で怖くなって止めたりしちゃうとずれちゃって入りにくくなる印象あります、、

あとゲージは16の方がおすすめです!上手く接続できること祈ってます❢
    • 0

ピアスの大きさが18Gがいいのであれば、16Gのニードルで開ければ接続に失敗することは無いと思います。

• 0