プロが教えるわが家の防犯対策術!

年齢に差があったとしても、恋人というのは対等な立場であって上下関係は存在しないというのが私の考え方なのですが、周りの人の意見を聞きたいです。
できれば年上若しくは年下と交際されている・されていた方の意見を聞きたいです。

A 回答 (4件)

人間として恋人同士としては、対等でも、



男女間でぱ、対等、とは、言えないですね。

男性は、プライドが高いので、そこのところを

踏み外さないでお付き合いすれば

円満にいきます。
    • good
    • 0

その通りです。

夫婦でも同じです。
    • good
    • 0

恋人としては対等ですね


でも人間としてならそうでもない
男女としてもそう
男には男の役割が、女には女の役割があるのですから同じではありません
違う個体に、原則として対等はありません

心の問題は別ですよ
恋人は心の世界の単語
従って恋人としては対等
物理的な存在としての、人間に、対等はないと言ってるだけ
    • good
    • 0

基本的には支え合い・補い合いな訳だから、それが理想だよね。


でも、お互いに支えてるポイントや、頼り・期待してる部分は違う。
表に出すか出さないかの違いで、全くの対等!ってのは難しいかもね。
特に年齢差がある場合、経験値やモノの考え方が違うから。

年上の側がどうするかかな。私のとこは彼氏が上(10歳以上)だけど、偉ぶることもないし、私がツッコんで頭ポンポン叩いても笑ってるよ。
器の大きさなんじゃないのかな?恋愛にまで上下関係を持ち込む人は、普段からそういう人なんだと思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!