アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猫を病院に連れてゆき、左半身麻痺になってしまい。どうしたらいいのかわかりません。わかる方いますでしょうか?

A 回答 (3件)

脳梗塞・脊髄系・脳腫瘍などが疑われると思いますが、病院ではどのような治療や見解でしたか。


詳しく調べるためにはCTやMRIを扱う動物病院にて判断になると思いますが。
口からの食事が難しい場合は輸液をしながら、鼻カテーテルや胃瘻チューブより流動食になります。
床ずれを防ぐため、数時間おきに向きを変えてあげ、トイレの補助をしてあげてください。
お大事に。
    • good
    • 0

犬猫達と暮らして居ます。

猫でなく、実家の犬なんですが、ヘルニアから後ろ足に麻痺が出たことあります。義母は毎日念じる様にマッサージしていました。関節が固まらない様にしたり、筋肉を落とさない為にも無理のない範囲で動かすのは良いことだそうです。時折ピクンと反応があり、時間は掛かりましたが、ダランと垂れていた足が体重かけなければですが、床につけるようになりました。
交通事故で下半身麻痺した犬が歩けるようになったニュースを見ました。やはり、スタッフさんがマッサージを続けた結果でした。
うちの子達もダックス二匹がヘルニア経験者ですが、麻痺までは出なかったので、詳しくなくすみません。
でも、猫 半身麻痺 ブログ
と検索してみて下さい。
たくさんの方がブログあげて下さってます。経過や、やって良かった事など参考になる物がきっとあると思います。
また、猫の半身麻痺ではマッサージのやり方等YouTubeにあります。



動物はどんなに辛くても必死で行きようと頑張る事しか知りません。猫ちゃんと一緒に頑張って下さい!

先ほど書いた犬の動画です。こんな奇跡も起こります!

https://youtu.be/cwfuki7ztyc
    • good
    • 0

19歳のおばあちゃん猫の飼い主です。



経験はありませんが、ネットで、下半身まひの猫さんのお世話をしている人の話を読んだことがあります。

ネコジルシとかでも、聞いてみてはどうですか?猫好きの集まりなので、回答がつきやすいかも?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。聞いてみます。

お礼日時:2020/03/31 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!