アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はほろよい1本で顔が赤くなって、ボーっとしたり、頭痛がしたり寝ちゃったりするのですがお酒は弱いでしょうか?因みに私の家族はみんなお酒が飲めません。

A 回答 (3件)

確実に弱いです。


アルコールを分解する酵素が体内にない人がいます。
おそらくそのタイプですから飲むのは止めたほうがいいです。
飲んでいるうちに少量は飲めるようになりますが、弱い人は数十年後に「癌」という形で身体に出ます。
    • good
    • 0

日本人は人種的に欧米人よりアルコール分解酵素が少ないので分解に時間が掛かると言う事らしいです。


つまり、酒には弱い。
強いと言って居る人は慣れとマヒらしいですね。
アルコールは人体にとって毒。
だから解毒の為に肝臓が頑張る。
無理して飲む事はないですよ。
    • good
    • 0

私も一緒です


それ以上飲むと吐きます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!