プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問失礼致します。お酒にはそこそこ強い方なのですが(ワイン一本空けて心地よい酔いが出るくらい)、サントリーのほろよいを飲むと、一缶、二口程度だけでも気持ち悪くなります…。酔いという感じではなく、身体の節々が痛くなるというか、頭やらが痛みの一歩手前のような感覚といいますか…。他のチューハイ等ではそんなことは全くなく、グビグビ飲めるし酔う事も無いし、こんな症状も全くないのですが、他にもいらっしゃいませんでしょうか?こんな風になるのはほろよいだけなので、ちょっと気になりました。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

チュウハイの作り方は企業秘密です。

従って食品衛生法に違反しなければなんでも原料として使えます。

>酔いという感じではなく、身体の節々が痛くなるというか、頭やらが痛みの一歩手前のような感覚といいますか

アレルギー原因となる何かが入っていると思われます。次は飲まない方が賢明です。ショック状態に陥る可能性も否定できないと思います。メーカーに問い合わせるのもいいと思います。
    • 9
この回答へのお礼

アレルギーですか…今までアレルギーを持ったことがなかったので、考えつきませんでした。味は好きだったのですが飲むと辛いし、今後購入は控えたいと思います。有難うございました!

ほろ酔いではありませんが、二口程度飲んだだけで頭が痛くなったことがあります。

他のチューハイではそんなことはありません。
お酒のレベルは同じぐらいっぽいです。
    • 3
この回答へのお礼

同じレベルというと、安さでしょうか?
安いやつだと何か変なものでも使ってるんですかね…ご回答有難うございました!