プロが教えるわが家の防犯対策術!

ほろよいで酔わないがちょっと気持ち悪くなったのはお酒強いほうですか?

A 回答 (4件)

お酒が強い弱いの判断は肝臓のアルコール分解能力で判断します。

気持ち悪くなるのは肝臓の能力が追いついていないので残念ですが強いとは言えないと思います。
    • good
    • 0

いいえ。



気持ち悪くなることは酒が回って早い段階で酔っている状況で、それは強くないですよね。

お酒が強い人は、気持ち悪くならないので延々と切り上げる事をしないのです。

よく吐くほどのんだ!とかいいますが、弱いのにのみすぎているわけで、お酒強い人って、吐く事を知らない事を指すと思います。
    • good
    • 0

ほろよいなんてアルコールが薄すぎて


飲める量より、アルコールが抜けるスピードの方が早く、どんどん酔いがさめていく
    • good
    • 0

お酒の種類で合う合わないあると思います。


私はわりと強いと言われるのですが甘いリキュールだと少し飲んでも気持ち悪くなってきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!