プロが教えるわが家の防犯対策術!

約8年間喫煙しています、、、
そんな自分が今タバコをやめようとしてます!
タバコのやめ方でオススメありますか?

A 回答 (14件中1~10件)

子供か、妻、恋人から1日半箱、一週間に一箱、二週間に一箱にと徐々に減らして貰う事をお願いしてください☀️私の父は、禁煙で病が治るので四人の子供達から言われ止めました。

一気に止めさせると気が狂うので私は段階的にしました‼️今は中共肺炎の拡大するので禁煙は常識でしょう☀️
    • good
    • 0

電子たばこにきりかえ、禁煙外来

    • good
    • 0
この回答へのお礼

連絡ありがとうございます!!
やはり禁煙外来がいいみたいですね!
参考に、させて貰います!
ありがとうございました!

お礼日時:2020/04/05 19:55

おはようございます。



十何年と 喫煙をしていた二人の人の禁煙方法なんですが…

本人達 曰く 潔くタバコをやめると決めた日から絶対に喫煙はしない!と決心する事だそうです。

そうしないと 逆に辛い日が長く続くそうです。

確かに 今日から禁煙!と宣言してからは 喫煙するところは見ていません。

最初の3ヶ月ほどは イライラをまぎらわせるために お菓子等を食べて誤魔化してたみたいですが 4ヶ月ほどになれば だいぶんと落ち着くようです。

その最初の禁煙時期を乗り越えるポイントは 喫煙したいなと思ったら 3分間ぐっとこらえる事らしいです。すると 喫煙したいのがおさまるらしいです。その繰り返しみたいですよ。

頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しいお話ありがとうございます!!

まずはタバコを止める!!
という事を決めて毎日忘れずに
その意思を保ちます!!

ありがとうございます!

お礼日時:2020/04/05 19:57

私の友人、知人は「禁煙セラピー」の本を読んで止めました。

効果絶大です。如何に有害であるかを検証している内容です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり本はいいみたいですね!!

参考になりました!
ありがとうございますー!!

お礼日時:2020/04/05 19:57

禁煙外来!(-o-)/



中1から..30年 吸い続けた俺でも止めれました。
頑張ってね~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

30年間も吸っていたのにやめれたんですね!!
それはたしかに説得力があります!!

ありがとうございます!
頑張ります!

お礼日時:2020/04/05 19:58

毎日1本ずつ減らす


いきなり断つと、禁断症状が出て吸いたくなって、吸ってしまって、元の木阿弥ですから
節煙をして、少しずつ減らせば楽に禁煙できますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!

たしかに1日少しずつ減らすのアリかもしれませんね!!
参考にさせて貰います!
ありがとうございました!

お礼日時:2020/04/05 19:59

14年前に煙草を止めました


もっとも、私の場合好きだった銘柄が廃版になり
(正確には販売元が変わり、全国展開から沖縄限定販売に切り替わっただけ)
入手不可になったのを切っ掛けに止めました
正直、他の銘柄を吸っても美味いとは思えなかったですしね
ですので、私の禁煙の勧め方ですが

1.煙草を捨てる
数本残っていようが、即座に捨てます
私の時は、残り数本と未開封の1箱が残っていたのですが
残り数本は箱ごとゴミに出しましたし、未開封の物は
妻の勤め先の方で煙草を吸う方がおられたので、タダで上げました
この1箱吸い終わってからなんて、未練がましいのは駄目
止めるのであれば、即座に止めるべきです

2.ライター灰皿を破棄
自宅にあるライターや灰皿を撤去し、強制的に吸えない状況を作ります

3.タスポも破棄
これも上に同じですね
容易に煙草を買える環境を無くしてしまいます

まあ、こんな感じですね
私の時は、好きな銘柄が入手不可と言う事で強制的に止めざるを得なかったので
止める事が出来たので、そう言った状況に追い込むのも有効なんじゃないかと
「約8年間喫煙しています、、、 そんな自分」の回答画像8
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても好きだった銘柄だったんですね、、

私も身の回りの喫煙グッズ無くしてみます!
ありがとうございます!

お礼日時:2020/04/05 20:05

1.吸いたくなったら志村さんの遺影を見る。



2.胸部をX線撮影し肺細胞がたくさん壊れているのを見る。これは結構効き目がある。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに胸部のX線撮影してみようと思います!!
実際に目で見たら意識変わりそうです、、、

ありがとうございます!

お礼日時:2020/04/05 20:06

病院に「禁煙外来」と言うのがありまして以前利用しました。

保険適用なのでいくらも掛かりませんでした。
簡単にやめられましたよ。

あれから5年ほどたちます。この5年間にすった煙草は、遊びで10本程度すいましたが禁煙できて今す。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

禁煙外来やはりいいみたいですね!

参考にさせて貰います!
ありがとうございました!

お礼日時:2020/04/05 20:07

ドンキに禁煙グッズあります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんなものが入ってるのか気になります!
今からドンキ行ってみます!!

お礼日時:2020/04/05 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!