プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年浪人が確定した浪人生です。
数学Ⅲの青チャートの例題のみといたあと練習問題に取り組まずexerciseの問題で1週間後くらいに復習するという方法で勉強しようと思ってるのですがどう思いますか?

A 回答 (2件)

志望校やあなたの学力によりますから、それだけの条件で回答できる人はいないと思います。



確実に言えることは、信頼できる模擬試験(河合塾など)を定期的に受けることと、過去問(数年分)を解けるようにマスターすることです。
    • good
    • 2

自分の弱点と、達成すべき目標レベルを明確に設定してください。


浪人で背水の陣なのであれば、現役時代よりも少し高めに設定する必要があると思います。

その「目標レベル」に対して、時間軸も含めて1年間の実行計画を立ててください。
「とりあえず今何をするか」などというレベルではなく。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!