アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方【97年式シボレータホ・2WD・2dr・ローダウン】に乗っています。

先日ホイールが壊れた為、思い切って20インチホイールにインチアップしたのですが、
通販でタイヤ(245/30-20)付きを買ったら、タイヤを引張って装着していてエアー漏れが酷く、大きめのタイヤに変えようと思っています。
しかし、どのサイズを買って良いか解らず悩んでいます。

ホイールサイズは【20x9.5J +10 PCD127】です。

業者に問合せたら「標準なら295/45-20」と言われたのですが、
ローダウン車なので、さすがに大き過ぎるかと。

【255/35-20】【265/35-20】【275/35-20】あたりでしょうか?

ちなみに、以前装着していたホイールは17インチで
タイヤサイズは【前輪:245/45-17】【後輪:265/45-17】でした。

それと合わせて、20インチタイヤが安い所等あれば、教えて頂きたいです。

分かる方、詳しい方、回答よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

97年頃のタホって純正265-75-16だったと思うんですが・・・?


245-45-17とかだとかなり小さいように思いますが・・・。

純正が165-75-16として そこから見ると20インチだと
245-60-20や265-55-20あたりのサイズがいいかと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

確かに、純正スペアタイヤを見てみるとサイズが大幅に違っていました。
おそらく、前オーナーがローダウンする際にサイズ変更したのだと思います。

現在のホイール(20インチ)に引張ってつけているタイヤサイズは【245/30-20】です。
かなり引張っています・・・。

補足日時:2005/01/08 10:16
    • good
    • 0

スタンドやタイヤショップなどでタイヤのカタログを


貰って後ろのほうを見るとインチアップ適合表などが記載されてます。
ただワイドリムホイールで引っ張り組み込みだと外形寸法が小さくなるので扁平率を上げるなどの方法が必要です。
ご使用のホイールをあくまで使いたいのでしたら
タホのファンクラブサイトなどでいろんなオーナーの
装着例を見たりBBSで聞いてみるのもよろしいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。早速色々なファンサイトを覗いてみたいと思います。

お礼日時:2005/01/08 10:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!