プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今朝、自宅車庫よりランクル100が消えました。
深夜2時間ほどの間にリフトアップされたようです。
私の大事な車はどこへ行ってしまうのでしょうか?
どこかの港に居るのなら迎えに行きたいくらいなのですが・・・。

A 回答 (7件)

こんばんわ


心中お察しします

皆さんが書かれているように海外に持っていかれる場合が多いみたいですね。過去に知人がシグナス新車購入しましたが一年乗らずに盗難にあいました。

盗難車が見つかる確立はかなり低いです。
ご自宅の近くの港や車を置いてある港湾など
色々手を尽くしてみてはどうでしょうか?港で発見された例も多いみたいなので。
もし海外で発見されえても手続きや費用がかなり掛かるみたいです。

あと警察は捜してはくれません!!事故や検問や放置されていたとかで車両を見つけない限り連絡はないです。


あと予断ですが基本的に盗難装置つけていても盗む方の人間はそれ以上の知識で立ち向かってきます。これはいたちごっこみたいですね。
    • good
    • 0

義妹が自宅ガレージ(シャッター付)から盗難されたことがありますので、他人事とは思えません。



しかし、残念ですが、見つかることはないと諦めたほうが賢明です。
車両保険に入っていらしゃるようなので、一ヶ月経てば満額おります。なるべく早く気持ちを切り換えてください。

問題なのは、その後運悪く(?)発見された場合。
大概放火されて見るも無残な姿になっているらしいのですが、見つけた警察署まで行かなければなりません。もちろん、その時点では、所有権はあなたではないのですが、警察から呼び出しが来ます。交通費なんて出してくれるはずもなく、泣きっ面に蜂といった状態ですね。
    • good
    • 4

境港か、新潟港か?。

    • good
    • 1

それが分かれば地道に仕事せずに予言者か教祖をやってます。


神様じゃないので分かりません。私が盗んだわけじゃなし。

非常に不幸な出来事ですが、防犯装置は付けていなかったのですか?
盗難保険は入っていたのでしょうか?
ランクル100は車両盗難の上位にランクされてますから当然ですよね。
保険屋に連絡して手続きをしてもらいましょう。

この回答への補足

警察にも保険会社にも即、連絡済です。
防犯装置ももちろんつけていました。
でなければ、わざわざリフトアップする必要もないでしょう。
こちらの文面が、あなたを犯人扱いしているように思わせたのならお許しください。
なにせ動揺しているものですから・・・。

補足日時:2005/01/07 21:47
    • good
    • 2

ランクル100だとまず、海外行きではないのでしょうかね?ちなみに私も12月に日産のY33グロリアを盗難にあいましたが、不幸中の幸い?かみつかりました!!悲惨な姿に変わってましたけどね。


気長に警察からの連絡を待ってみてください!もしかしたら電話があるかもしれませんよ!
    • good
    • 1

ランクルの場合ほとんどが海外に出てしまうようですね↓



参考URL:http://www.sponichi.co.jp/society/kiji/2001/04/0 …
    • good
    • 0

その1


部品になって、オークションにかけられたり、海の向こうに輸出されたり。

その2
そのまま海の向こうに輸出される。

その3
どこかの駐車場とか路上で迎えを待っている。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!