アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近良くゲームやアニメでよくジャバウォックと言う
単語を良く聞くんですがこれはなんなのでしょう?
私もはじめてみたのは週間少年サンデーで連載していた
ARMSと言う漫画で知ったのですがジャバウォックはこれより前にも登場していたのでしょうか?
元々不思議の国のアリスの登場キャラだったそうですが
どんな格好をしていたのでしょう?
ついでにハンプティダンプティと言うキャラもご存知なら教えてください

A 回答 (4件)

恐ろしい爪と顎、らんらんと光る目をもっている。

身体は巨大な爬虫類、ドラゴンに似て、鱗に覆われた身体、四肢、尻尾、空を飛べる翼がある。首は蛇のように長く、長い髭と2本の触覚がある。体長は人間の2から5倍くらいだそうです。
    • good
    • 1

じゃばうぉっく:「鏡の国のありす」にでてくるどらごん??


http://www.google.co.jp/search?q=cache:bIA_0lF0X …

はんぷてぃ・だんぷてぃ:「不思議の国のありす」にでてくるたまごのおぢさん??
「まざぁぐぅす」に詩もあるよ?
http://collect.jp/~alicefigure/002.html
    • good
    • 0

ハンプティ・ダンプティ



参考URL:http://www.gihyo.co.jp/magazine/SD/cover/1996/96 …
    • good
    • 0

ルイス・キャロルの不思議の国のアリスに出てくるマザー・グースの詩で読まれている伝説のドラゴンのことです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!