プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アルミホイルがブレーキダストでよく汚れます。

表面はきれいになるんですが内側がきれいになりません。
隙間がブラシを突っ込んで届く所だけです。

ブラシの届かない所もきれいにすることは出来ないでしょうか?

A 回答 (7件)

面倒ですが ホイールを外せば簡単ですよ。

たまにやってる人いるようです。私はしませんが。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/10 18:02

ハンドルをいっぱいに切って裏側から手を入れてちまちま擦るを繰り返す。



ジャッキアップしてタイヤを外して洗う。

ダストの出にくいパッドを使う。(出にくいだけで出ることはでる)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/10 18:02

スタッドレスと交換するときに洗ってます。


ダストはブレーキの利いてる証拠です。
あきらめてます(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/10 18:03

私は馬4つ掛けて、一気に4本外して洗ってます。


と言っても、年2回位しかしませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/10 18:03

スポーツパッドを使用している車や、外車の一部は標準パッドでも汚れますね。



#1さん同様、ホイールを外して洗うと綺麗に洗えます。
面倒なので、ローテーション時などの「ついで」にやるぐらいです。
ホイールの内側まで見られていないだろうと、諦めています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/10 18:06

外車などは特に汚れがひどいですよね・・・。


「ホイールクリーナー」や「ブレーキダストクリーナー」を使うのも
ひとつの手ですね。
ただ モノによってはメッキホイールには使えない場合もあります。
製品に関しては上記名称で検索してみてください。
いろいろあります。

私は軽い(と言ってもまぁまぁ汚れてる)汚れの場合は外して洗いますが
ガッツリ汚れてる場合はこれを使います。
キレイになった時と紫の泡はある種 快感です(笑

気になりだすと止まりませんから気にしない事もひとつの手ですね。
内側までは見られてないだろう・・・と思い込む。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/10 18:06

私の知人で、


洗車するたびにタイヤを1本1本外して裏側を手洗いをしている人がいます。
(軽のホイールもきっちり洗ってました 負けました)

裏側もきれいにしたいのなら手間ひまかけないとダメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/10 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!