プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼の家に遊びに行ったら宅配便が届きました。

実家からカレーとかポテトサラダが届いた〜つて…話して冷凍庫に突っ込んでましたが、冷静に考えて
26.27のいい大人の家に九州から東京に
わざわざ冷凍品が届くのっておかしいですよね!?

女性の歯ブラシとか置いてあったし
シャンプーセットは女物だし
他に遠距離中の彼女がいるのかなと心配になってしまいます…彼は元カノのものが残ってるかもとは話していましたが…

A 回答 (1件)

事実は彼のみぞ知る、で、私には真相はわかりようもありませんが、「実家からそんなもん送ってくるか?」という疑問については「十分あり得る」と自信を持って答えられます。

というのは、私も一人暮らしを始めて貧しい頃、実家から明星チャルメラがダンボール一箱届いたことがあるからです。
ちなみにチャルメラは私が一番好きな銘柄で、実家時代ずっと食べてました、

たぶん質問者さんは親元を離れての一人暮らしはしたことがないんだろうと思うのですが……

親というのは切なくもありがたいもので、「ちゃんと食べてるか、お金はあるか」とずっと心配してるんですね。

まあ私は「インスタントラーメンはこっちでも買えるから、どうせなら金を送れ」と電話したら、「お前は、送金すると他のことに使うかもしれないから確実に食えるものにした」と言われました。

若い頃は「なーんやそれ!」と思いましたが、齢をとってからふと思い出すと、親の想いに涙が出てきました。

他には、実家から米を送ってきた、野菜を送ってきたという例もよく耳にします。インスタント食品やレトルト、缶詰などもよくある話です。

「しかし貧乏学生ならともかく、26、7にもなって?」と疑問に思うかもしれません。

ところがギッチョン。
親にもよりますが、親にとって子供はいつまでも子供なんですよ。いっぺん「あの子に送るものはこういうもの」と決まったら、ずっとその情報は更新されないんですね。
なんせ、親は今のリアルのわが子の生活ぶりを知らないんですから。九州の田舎なら十分あり得る話です。

私の祖母がそういう人で、山口県の田舎なんですが、親父の帰省についていくたびにハムとかお土産に持たせてくれるんですね。
「お父さん、おばあちゃんはハムなんてどうして持たせてくれるんだろう?」
「そう言うな。おばあちゃんにとっては、父さんはいつまでも子供なんだ。父さんが若かった頃は、ハムなんてぜいたく品で、喜んで食べたもんだ」

子供時分はよくわかりませんでしたが、その想いの有り難さは大人になってからわかりました。

なので、30前の息子に冷凍食品が届いても、なんの不思議もありません。

また、女性の歯ブラシとかシャンプーセットが女物というのは独身男あるあるで、「家にあるものはただの風景になっているので、前の女のものだろうと、何も気にならない」という場合があります。

私の場合の大失敗としては、ドライヤーでやらかしました。

新しくできた彼女が泊まりに来たとき、「ドライヤーない?」といわれました。私はその頃髪が短くて(いまは髪自体ありませんが)ドライヤーを使う習慣がなかったんです。

「あ、ちょっとまって」
クローゼットをゴソゴソやってみると、果たして前カノの、髪を巻くタイプのドライヤーを発掘できました。

「ちょっとお! なんで女物のドライヤーがすんなり出てくるのよ?」

「前カノが使ってたやつ。俺が買ったもんだし、もったいないから取っといた」

「次の彼女のために取っといたっていうの?」

「うん!」

「あんたバカじゃないの? 信じられない!! とにかくこんなの使えないから捨てなさい!」

「えーーー! まだキレイだしあんまり使ってないからもったいない」

「いいから捨てなさいッ!」

その後正座で説教タイム。新しいドライヤーに買い替えさせられました。つまりは男なんてそんなもんです。

だからね、まあ、女として疑いたくなる気持ちはわかるけど、それは決定的な証拠でもなんでもないから。疑い出すと疑心暗鬼ですべてが疑わしくなって、しまいにはトラブルになってしょっぱい思いをするから、考えすぎないほうがいいですよ。
    • 0