アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語についてです。

I haven’t been out and about in a while.
という英文の和訳が「久々に外に出た」となっていたのですが、「久々に」はonce in a while ではないのでしょうか?ここでのabout は何を意味していますか?

A 回答 (3件)

out and about という熟語です。



https://eow.alc.co.jp/search?q=out+and+about
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/04/22 12:32

https://ejje.weblio.jp/content/out and about
主な意味
出歩いて、(元気になって)外に出られるようになって
about:あちこちに, 周辺に。
https://ejje.weblio.jp/content/about
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/04/22 12:32

完了形を用いた、しばらく外出していません、とは、今やっと外出しましたの意味です。

だから久々にという意味を含みます。about は周辺にそこらへんにの意味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/04/22 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!