プロが教えるわが家の防犯対策術!

お店で買ったサラダのなかのレタスなんですが
穴があいていて、その周りが変色しています。
これはナメクジが食べた跡なんでしょうか?
部分的に黒くなってます。
この部分は食べなかったんですが、一緒にはいっていた野菜は食べてしまいました。
ナメクジ自体は入ってませんでしたが、ナメクジが食べたあとや這った跡の粘液がついてたら寄生虫に感染すると聞きました。不安です。

「お店で買ったサラダのなかのレタスなんです」の質問画像

A 回答 (4件)

お店のサラダは次亜塩素酸ナトリウムで殺菌されてるから、ナメクジが付いてても、大丈夫ですよ。

実際にナメクジとかついた野菜を大量の水で洗浄して、最後に次亜塩素酸ナトリウム(キッチンハイターの成分)で消毒してます。
    • good
    • 0

ナメクジが食べても周りは黒くならないと思います!

    • good
    • 0

ナメクジでなく「オオタバコガ」


(蛾の幼虫)ではないかと思います。寄生虫の感染はないと思います。
    • good
    • 0

さあ?


他の虫かもしれませんし
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!