アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は中2の男なんですが、中1の7月に母親と、現在の義父の目線で考えて欲しいんですが、自分は、軽症なんですが発達障害があります。
それで、今日病院に義父と自分で病院に診察に行きました。
義父が病院に行くのは、今日が初めてだったんですが、医者から自分が勉強しているのか尋ねられたそうなんですが、義父は仕事もあり、自分はほとんどお婆ちゃんの家にいるので、義父は勉強しているのかわからない、と答えたそうで、それに対して医者が子供のこと監視出来ないようじゃ親失格ですよと言われたそうなんです。
義父がどんな気持ちなのか知りたいです。
回答お待ちしています。

A 回答 (1件)

やぱり、プライドは傷つけられたかと思います。

義父さんがどれだけあなたに愛情を注いでかまっているかにもよりますが、「親失格」という言葉はかなりプライドを傷つけられます。
日が浅いのでわからなくても当たり前、そうわかっていても悔しくなるものだと思います。
中二なのでまだ甘えても許される時期だと思いますから、専門書をアマゾンとかで探して、「これ読みたい」「一緒に読んで」と言って理解を深めていくといいと思います。
あなたのせいでは、ないですからね。
    • 2