プロが教えるわが家の防犯対策術!

シティーズスカイラインを何としてもノートPCでしたいんだけど
Intel 10世代Core i7
Intel iris plus glaphics
メモリ16ギガ
こんなスペックで出来ると思いますか?デスクトップじゃなくて持ち運べるノートPCでこのゲームに人生をかけたいです

A 回答 (3件)

ノートでシティーズスカイラインはおすすめしません。


プレイしてるとどんどん重くなりますよ。それにメモリはもっと多いほうがいいと思います
そもそもゲームならゲーミングデスクトップでやったほうがいいですよ
別に重くなってもいいのなら、ノートでやってもいいんじゃないの?
    • good
    • 0

チップセットでは無理ではむり

    • good
    • 0

「ゲームに人生をかける」のはその人の自由だとは思いますが・・・



シティーズスカイラインズの必要環境と推奨環境を検索して見ると、

必要環境
 OS:Windows XP/Vista/7/8/8.1 (64-bit)
 CPU:Intel Core 2 Duo, 3.0GHz
    AMD Athlon 64 X2 6400+, 3.2GHz
 メモリ:4GB
 グラフィックボード:GTX 260以上
 HDD空き容量:4GBの空き容量
 Direct X:9.0c

推奨環境
 OS:Windows 7/8 (64-bit)
 CPU:Intel Core i5-3470以上
 メモリ:6GB
 グラフィックボード:GTX 660以上
 HDD空き容量:4GBの空き容量
 Direct X:11

となっていますので、グラフィック性能がGeForce MX250と性能があまり変わらないIntel iris plus glaphicsでは、処理が重めのCities: Skylinesをプレイするのには無理があります。
CPUとメモリに関しては問題は無いと思いますが、ゲームをする上で一番重要なグラフィックが貧弱過ぎて話になりません。
CPUとメモリはそのままでも良いとして、グラフィックはGeForce GTX1660以上のモノを搭載したゲーミングノートPCでないとダメでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A