プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いま確認書類は住民票しかもってないんですけど、
作ることはできますか??
今週中に欲しいのですが、住民票しかすぐにはないんです、、

A 回答 (4件)

 #2です。



 横レスです。

>6ヶ月以内に発行された物ならOKです。

 内容(住所とかですね)が変わっていたらダメです。基本的には、住民票に有効期限は在りません。有効期限は、受け取る側が決める物ですから、銀行によって取り扱いが違うかもしれませんよ。(元戸籍・住民票担当職員のおせっかいでした)。

 なお、下記の銀行協会のサイトを見られるのが確かだと思いますよ。「口座開設」を見てください(PDFです)。

 抜粋を書きますと、開設に必要なのは、
・印鑑
・1円以上の預金
・本人である事を証明する書類(住民票、免許証、パスポート etc)
だそうです。

http://www.zenginkyo.or.jp/pub/pamph/pub0106.html

参考URL:http://www.zenginkyo.or.jp/pub/pamph/pub0106.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えてもらえて感謝です!
さっそく明日にでも行こうと思います。

お礼日時:2005/01/10 12:05

6ヶ月以内に発行された物ならOKです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/10 12:04

 こんにちは。



 「住民票」勿論OKです。

http://www.aozorabank.co.jp/kojin/preprint/

参考URL:http://www.aozorabank.co.jp/kojin/preprint/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
すっごい助かりました。

お礼日時:2005/01/10 12:03

最寄の都銀 地銀 信金 金融機関をネットやタウンペ-ジで調べて問い合わせた方が早いと思いますが。


希望の銀行も選べますしね。
時間的にオンラインは無理ですが店舗では即開設できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

開設したい支店に電話してみたんですけど祭日でだめでした、、
ちょっとあせっていたんでこちらで聞きました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/10 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!