プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まだ付き合って3ヶ月位の彼氏とのラインでご相談なのですが、以前から期末は忙しいくなると何回か言われていて、実際にその時期になったらラインも途切れ、ラインが全く無くなりました。一度こちらからラインをしたら1日あけて返信がありました、その時は休みとれなくてごめんね、こちらの状況を伺うような内容を返信くれました。それに返信した後もう一度謝られもうすぐ落ち着きそうなんだけれど、落ち着いたらまた連絡するねと言われました。
それから3週間一向に連絡がありません、一度了承したからこちらからラインするのも躊躇われとても苦しいです。
多分こうして質問していながら私は待ちたい気持ちの方が多いのも理解しています。
お伺いしたいのは
1どのくらいの期間待つべきか。
2待ってる間に軽いラインを送ってもいいか、または送るべきか。
です、一応最後にあった時は家までいつもみたいに家まで送ってくれて、ケンカもせず私からは変な雰囲気は無かったと思います、途中にきたラインも素っ気ない感じでは無かったので余計に踏ん切りをつけがたい気持ちです。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます、そうですよね理解はしたいのですが苦しくなります、もし可能なら質問のご回答頂けると嬉しいです。

      補足日時:2020/05/01 01:23

A 回答 (3件)

多分相手はさほどあなたを必要としていないかも


それかつきあい下手
名前だけ付き合ってる、みたいな
ペースが合わないから無理なんじゃないかしら
    • good
    • 1

交際を開始したらラインが激減したと彼女から怒られていた者です。


ただ、自分の場合は彼女が一人暮らしで毎週末彼女の家に転がり込んでいた事からも大事には至りませんでしたけど。

ラインが激減した理由は自分も仕事が多忙だったという事ですね。
休日出勤は多くは無かったですが、日々の帰宅は深夜でしたからラインをする元気が無かったです。
週末に会った時に色々尽くしてあげれば良いとも考えていました。
それでもちょくちょく文句は言われてましたけどね(^^)

さて、前置きが長くなりましたが
>3週間一向に連絡がありません
これはちょっと酷いですね・・・・。
いくら多忙とは言え放置しすぎです。
彼が鬱になっているなら仕方ありませんが、さすがに軽く状況伺いのラインを入れるべきでしょう。

>1どのくらいの期間待つべきか。
今の状況であれば、以後どれぐらい待つべきかはあなたがお決めになって大丈夫です。
あくまで私見ながら、あなたが待った3週間は充分な期間だと思います。踏ん切りをつけるという観点からも、今日連絡しても良いと思います。

>2待ってる間に軽いラインを送ってもいいか、または送るべきか。
文章を見る限り、あなたは彼への配慮もできていると思われますから、引き続き気遣うラインを送って良いです。踏ん切りをつけるならむしろ送るべきです。

交際はお互いを尊重する事も重要ですが、お互いが納得する事も欠かせないと思います。
お互いが納得するにはコニュニケーションは不可欠ですよね。
そのコミュニケーションが遮断された状態だと拠り所すらありません。
彼に対しても、あなたご自身の気持ちに対しても踏ん切りをつけるべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、尊重するのも大事だけどお互いが納得する事って言われてはっとしました。会うのは無理でも平気だから週一でいいからラインしたいって言ってみます✨

お礼日時:2020/05/01 10:00

自然消滅が嫌なら自分から全然関係ない話題でラインしてみたら?


クエスチョンで送ったら返事くると思うけど

話題性のない人なら自分から送信しないだけかもしれないよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、自然消滅は嫌なので今日連絡してみます。

お礼日時:2020/05/01 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A