dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高一です。

なぜ岡山理科大学は嫌悪されているのですか?

すごく魅力的だと思うのですが。

A 回答 (3件)

加計学園グループだからでしょうかね。



https://www.google.com/search?q=%E5%BA%83%E5%B3% …

広大もパワハラセクハラなどの不祥事があまりに多すぎるし。
本気で改善しようとしてるようにも見えません。
人と人の距離が近くて、コネ社会なのはこの地方の特徴なんでしよう。しかしマイナスに働くことも多そうですね。
    • good
    • 3

魅力は人によるのでわかりませんが、地元で50年歴史あってコースも多様だし・・・


評判悪いのは、No.1さんの言うように、加計学園だからでしょうかね?

でもね・・ 「おともだち」の件、
医師会とか獣医師会が、表向きは医師のレベル確保、本音は利益(分け前)を守る為に、定員増や学部新設に抵抗してるんですよ。
特に医者なんて、地域の医師会の承認がないと医院を開業できない仕組み。
なので、定員増ならまだしも、学部新設ってのはハードル高いのです。
だって、「○○大学の医学部???じゃ、あんたは開業させない!」って嫌がらせされる。
それでも、今回の新型コロナとか 以前の鳥インフルエンザや狂牛病とか・・・医師や獣医師が足りないと困る。
そうなると、志を共にした有志じゃないと、わざわざいばらの道を選んでまで協力してくれないでしょ?
ただでさえ、少子化で学校経営なんて楽じゃないのに。

信じるかどうかは自分で考えてもらうとして、私の考えが正しいなら、
岡山理科大学のトップは批判を受けても国の為に動く人です。
日大なんかより全然良いでしょ?
    • good
    • 7

安倍総理が一悶着起こした〈加計〉が噛んでるからです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

受験生に影響あるんですかね…?
確かに風評被害はあるけど、韓国人留学生とか以外の一般受験生にはなんの問題もない気がします。
まぁ風評被害が大きいのか。

お礼日時:2020/05/02 01:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています