アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前に本屋で発売前の漫画を予約したんですが、
その予約したものは発売日当日に受け取りに行った方がいいんでしょうか?
また、その漫画の初回限定の付録も欲しいので予約したのですが、発売日当日ではなく数日後とかに受け取りに行くと通常盤を渡させる。なんて事はあるのですかね??

まとめると、

・予約した漫画は発売日当日に受け取りに行かなければならないのか?
・数日後に取りに行くと初回限定盤ではなく通常盤を渡されるのか?

です。
回答宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

>予約した漫画は発売日当日に受け取りに行かなければならないのか

当日ではなくても構いません。きちんと受け取りに来ていただければそれで充分です。
だからといって1か月以上もそのままにしておくのもどうかと思いますけどね。
出来れば早目の来店をお願いしたいところです。

>数日後に取りに行くと初回限定版ではなく通常版を渡されるのか
予約の時点で「初回限定版」をご予約していただいているのですよね。
だったら入荷の時点できちんと初回限定版をお取り置きしておいているはずです。
ご予約されている商品を勝手に他のお客様にお売りすることはありません。そんなことをしたら予約されていたお客様に叱られます。
他のお客様が「取りに来ないなら売ってよ」と言ったとしても、ご予約のお客様の分ですからお売りしません。
なので、数日後に行ったら通常版だったということはございません。その点はご安心いただければと思います。
なお、発売から1か月経ちご来店案内を幾度もしているにもかかわらずご来店がない場合は
一応お客様の了解を得て他のお客様にお売りすることもありますので、その点はご注意を。
    • 1
この回答へのお礼

詳しく有難う御座います!
勉強になりました☺︎

わからないのは現金を前払いしたのか、してなければいつ取りに行くつもりなのか?

前払いしてあれば取ってあると思います。

してなければ付録なしが来た段階で嫌がらせと思い販売している可能性があるでしょう。

お店次第ですね。
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
とりあえず取りに行くことにします。笑