プロが教えるわが家の防犯対策術!

20年ほど前に近所の自転車屋さんに自転車を買いに行きました、店主の勧めでGTというメーカーに部品を組み付けたものを購入したのですが遂にタイヤのサイドウオールの繊維が切れてコトコト突き上げが来るようになってしまいました。今、付いているタイヤはGTのもので700D×1.40と入っておりリムはARAYAのRM-20となっています。NETで調べたところ700D×1.40は特殊なもので手に入らないことがわかりました。あと3年、この自転車に乗りたいのですがなるべくお金をかけずにタイヤ交換をしたいと考えております。この自転車に付けられるタイヤがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

「ARAYAのRM20に取り付けられるタイ」の質問画像

A 回答 (3件)

ご近所のお店が廃業されたのでしたら、前輪だけ外してスポーツサイクル専門店に持って行くと良いでしょう。


おそらく、現物合わせになると思いますが、ロード系のお店では650Bのタイヤの在庫が無いと思いますので、
MTBをメインで扱う店の方が良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました
熟考の結果、新しい自転車を購入することにしました
ありがとうございました

お礼日時:2020/05/29 22:53

購入した自転車屋さんがご近所なのでしたら、一度お店で相談してみるのが良いでしょう。



https://www.sheldonbrown.com/harris/tires/587.html

こちらのサイトの情報を見る限りでは、ETRTO表記でビード径584mmの650Bタイヤが適合するようです。

https://www.sheldonbrown.com/harris/tires/584.html

現行モデルでも、適合するタイヤはありそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

dr800さん
ご回答ありがとうございます
近所にあった自転車屋さんは10年位前に閉店されたようで、相談できない状況です
本日、イオンの自転車屋さんに行きお教えいただいた情報でいくらくらいかかるか聞いてみたのですが
スポーツタイプの自転車をメインで扱う店に行ったほうが良いといわれました

お礼日時:2020/05/19 00:23

http://cyclotourist.web.fc2.com/special_34.html
24インチと26インチがあるみたいですね。

タイヤにETRTOが表記されていないでしょうか?
559と表記されていたら26インチのMTBのタイヤです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yyak1さん
ありがとうございます
タイヤを見ましたがやはり700D×1.40しか記載がありません

見た目は26インチ位あります

お礼日時:2020/05/17 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!