プロが教えるわが家の防犯対策術!

V601Tへの機種変更を考えています。
そこでユーザーの方、他の携帯にあるのにV601Tになくて不便だと感じる機能、逆に他の携帯にはないのに、V601Tにはあって便利だと思う機能など、使い勝手の良し悪しを教えてください。
ちなみに、現在はV401SHを使用しています。
ショップで実機を触っただけでは、細かい機能までは分かりませんのでよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

はい、付いてます。

また、他にも何か他の動作をしていた時(待ち受け画面ではない時)にメールが来ると、「今すぐ読む」か「後で読む」かどうかが選べる「今すぐ読メール」という機能もあります。

その他にはキッチンタイマーやストップウォッチなどの便利で役立つ機能や
学生さんには便利な時間割なども設定できるようになっています。
おもしろどころではひとりしりとりなんかもゲームとして入ってます。

また他にも付いているか聞きたい機能があれば遠慮なくおっしゃって下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!やはりこの機種に決めました。
早速今日機種変更に行きたいと思います。
丁寧に教えていただきありがとうございます!!

V601Tユーザーです。

V601Tの特徴と言えば、ズバリ「くーまんの部屋」です。
(V602Tにもついてるらしいですけど…)
携帯の機能を使うとくーまんがたからものを発見したり、くーまんからメールがきたりと楽しい携帯です。
また、地域に応じてくーまんが色々おしゃべりしたり、各都道府県で違った写真が撮れたりと、外出するのが楽しくなる携帯です。

あと、他の機能としては辞書や電卓がすぐに使えるところがいいです。
ショートカットメニューというのが有り、すぐに調べられて便利です。

また、他には東芝のサイトにすぐに行くことができ、
会員登録(無料)をすれば無料でたくさんの壁紙や着メロ、カラオケなんかがダウンロードできちゃいます。
ちなみにさすが東芝というのか、サザエさんの着メロや着声があります。

不便だなというのは特にはないですが、あえてあげるとすればカメラ機能でしょうか?
確かにカメラの性能重視で行けばV601SHでしょうね。
V601Tは131万画素なので…

そんなところです。
私はこの携帯気に入ってますよ。
    • 0
この回答へのお礼

家族が東芝製のボーダフォンの携帯なので「くーまん」見た事あります。
かわいいですよね。それも惹かれてるうちの一つです。
あと、質問に書き忘れたのですが、携帯を閉じた状態でサブディスプレイから受信したメール内容を読むことはできるのでしょうか?今の機種ではその機能が便利なので、付いているといいのですが。

追加 僕はV601SHユーザです。

学校の友人がV601Tに変更してました。
のでちょっといじってみました、その意見ですね。
    • 0

個人的にSHユーザーがTになると使い方に少し戸惑いと物足りなさを感じるかもしれませんね。

多少高いかもしれないけれど、V602SHがいいと思いますよ。

Vodafone=シャープでしょ!
って感じですので(僕の中では)
    • 0