アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父が今朝倒れて病院に搬送されました。

原因は確か高血圧?からの脳卒中だったと思います。
今は病院で寝ていますが、タバコもお酒も多かったので助かる可能性は低いと思います。
今まさに生死をさまよっている父に対して、今更になって後悔の念で心が潰れそうです

昔暴力を振るわれ、短気な父に対してここ数年ほとんど会話はありませんでした

毎日帰ってくる父のただいま、に対して、おかえり、の一言が言えませんでした。言わなかったんです。
ずっと父は少しでも話そうとしてくれていたのに、自分は避けてきました。

春から大学生になり、家を出る時
行ってきます
の一言を言わずに来ました

もっともっと、父に対して感謝を伝えるべきだった
伝えたかった

今正に生死をさまよっている父に、何も出来ない自分が悔しい

A 回答 (3件)

rena212 様



「親孝行 したいときに親はなし」という "ことわざ"があるように。

親が元気なうちは、親の苦労や ありがたみに なかなか気づけず
気づく頃には、親がこの世にいなくなっているものだ。
生きている内に 孝行しておけばよかった…と 後から悔やみ嘆く事。

古今東西...多くの人が 皆 悲しみ・嘆く事柄です。
人間は 成長すると、なぜ親の事を粗末にするのでしょうねぇ...(哀!)

今は お父様の 生命力と奇跡を願うしかありませんね。
お父様がたとえ 目を開けずとも...喋れずとも...あなたは ご自分の
名前を言って、お父様に 語りかけてあげて下さい。
「お父さん ず~っとありがとね。心配させてごめんね。感謝してるよ!」と。
温かな あなたの声は、きっとお父様の耳に届きますから! 奇跡がおきますように!
    • good
    • 1

まだ諦めるのは早いと思いますよ



耳元で話しかけてあげてください

お父さんに聞こえてると思いますから
    • good
    • 1

私は高校生の時、父を亡くしましたが闘病中でさえそれは酷い親不孝ものでした。


どうしてもその時にならないと気付けず後悔が残ります。
でもあなたの気持ちは伝わっていると思いますよ。
お父様のご回復をお祈りしています。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!