プロが教えるわが家の防犯対策術!

家庭調査票の本籍地って日本ですか??それとも住んでる都道府県ですか???親が書き忘れてて、何を書けばいいのか分かりません。。。。

A 回答 (3件)

戸籍のある都道府県です。


住民票があればそこに本籍地が書かれているのですが。
住所と本籍地が同じかどうかは人により違います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/05/22 20:54

みーーしゃ 様



そもそも・・・「家庭調査票」って... 初耳の話だけど、なに?

日本で、全国的に 数年に一度、行なわれる「国勢調査票」なら
昔から 実施されてますので、知ってますが...。

とりあえず 国や 市区町村など 公的機関が広報して 実施する物
以外の 訳の分からない業者や まぎらわしい名称を使って
近づいて来る者には、警戒を!

うっかり 個人情報を 書き込んだりしたら、詐欺行為や 不正請求等の
ターゲットになっちゃうかもよー! ご用心を!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
学校の提出物です!

お礼日時:2020/05/22 20:54

親御さんにまずは聞いてみるしかないです。


日本の本籍地の人気順というのが昔から有って
今でも、1位は 皇居 です。
2位、大阪城
3位、甲子園球場
となっていて、住んでいる土地や実家でなくても本籍地は良いです。
まずは、親御さんに確認して判らないとなりを役所で取り寄せ確認するしかないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
親に連絡してみます

お礼日時:2020/05/22 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!