アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人が出来ました。
去年の春に中学校の同窓会で再会した、同い年のN君です。(22才)
実は、彼の事は保育園の時から中学生の時まで、ずっと憧れ的な存在でした。容姿も素敵なのですが、とても努力家で勉強もスポーツも音楽も万能で、面白い感性も持っているし性格がとても誠実なのです。
小学校6年の時は、しばらく両思いだったのですが、それはやはり昔の話です。

同窓会の日、彼とはよく喋れたのですが、彼は『明日早いから』と言って早めに帰ってしまいました。
私はそれからしばらく、彼の存在が気になるようになり、同窓会から数ヵ月後、彼を思い切って遊びに誘いました。(彼本人に彼女はいないと聞いていたので)
しかし彼は、教員の勉強に励んでいる為か、『今は忙しいけど2ヵ月後くらいには落ち着くから、その時に遊ぼう♪』と返事してきました。
しかし2ヶ月経っても、彼から連絡はありませんでしたし、私もその頃病気を患い、会社にも出れないような状態だったので、彼には連絡しませんでした。

それから半年近く経った今、やはり彼の事が好きです。できれば、会って告白したいのですが、どういうプロセスでアプローチしようか迷っています。
もう春も近い事ですし、彼はそれこそ色々と忙しい時期なんじゃないかと心配ですし、まず彼女の存在もわかりません。
私としては、まずはメールか電話で『N君の都合が良ければ、会いたいなと思うんだけど会える?』みたいな感じで誘おうかと思っているんですが、また『忙しいから』なんて返事されたら、私はまた待たないといけないのかな?と考えてしますのです。
とにかく彼の顔を見て、この気持ちを伝えたいというのが私の1番の希望です。彼の負担にならずに、アプローチするにはどうしたら良いのでしょうか?
皆さんの御意見も参考にさせていただきたいので、どうぞ御意見をよろしくお願いいたいます。
お待ちしています!

A 回答 (4件)

今月始め、成人式終了後中学校の同窓会があり、judy2004さんとよく似た関係だった女性と再会しました。

彼女には彼氏もいましたが、つい4日ほど前思い切ってメールで告白しました。(会うのは遠くて無理でした。)でも、やはりダメでした。好きな気持ちを伝えられただけでもよかったです。
やはり環境が全く違うのが不利ではないでしょうか。彼には彼の新たな環境が作られているので、そこに入ろうとしてもなかなか難しいです。会うこともままならず、そのような状態から恋愛に発展させるのは厳しいです。
でも、どういった形でもよいのであれば告白はできます。気持ちだけでも伝えてみてはどうでしょうか?告白の内容にもよりますが、小・中学校の頃の思い出をうまく使うのは良いかと思います。例え昔の話でも…
自分はダメでしたが、頑張ってください。応援してます!
最後にこれだけ。告白は1度だけとは限りません。世の中、何度も同じ人に告白してる人はいます。やり過ぎるとただのストーカーですが。一度告白してダメでも、彼はjudy2004さんのことを意識するはずです。時間をおいて彼の忙しい時期が過ぎた後にでも、新たにプロセスを考え告白するのも良いかもしれません。ダメだった後の話してすいません。
でも、今の状態ならどういった形でも気持ちを伝えることです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
さすが似た経験をしてるだけあって、とても勇気づけられるお言葉です。

素直な気持ちで、アタックしてみたいと思います。
(まぁ、アタックできる状態に持っていくまでが大変そうですが)
余計なお世話かもしれませんが、tabamitsuもお若いですし、これから素敵な恋をしてくださいね!

ありがとうございました。

彼が貴方の携帯の番号しっているならいいのですが

彼が出られない時間で、失礼な時間じゃない時間に携帯に着信を入れます。
(1)もし気があれば、相手が貴方だとわかればかけ直ししてくれるはず。
(2)もし気がなければ、相手が貴方だとわかってもかけなおしません。
メールより電話がいいとおもいます。
どうしたのかな?って思って用件がわからないでいたほうがいいです。メールで『N君の都合が良ければ、会いたいなと思うんだけど会える?』まで書いてしまったら、「あなたが好き」って相当にぶい人でない限りなんとなく考えてしまいます。もし万一あなたのことが迷惑だった場合彼は返事に困ってしまうと思います。
彼の負担にならずに、アプローチするには、出られない時間に着信を入れておくことだと思います!
    • 0
この回答へのお礼

はい。確かにその作戦だと、気持ちを感づかれる事もないでしょうし、お互いの負担にならなくて、良いですよね。

okojochanさんのアドバイスに似た感じで、作戦を練りました。
彼の気持ちに気付かれないようにアプローチをしようと思います。

好きっていう気持ちに季節とか何とかかんとかは関係ないんじゃないですか?もちろん彼から連絡がないのですから、貴女から連続アプローチしないといけないですけど、もしかしたら今彼と会ってみたらフリーかもしれないじゃないですか?彼の方もこの微妙な時期、関係に連絡出来ないかもしれないし・・・。

judy2004さんの仰る通り、メールや電話でまずアポを取ってみたら?病気されていた事を言葉が悪いのですがネタにしながら。その時の感触で結構分かると思いますし。新年早々恋愛事で悩めるなんて、幸せですよ!ずっと続いていた思いに答える為にもまず連絡してみては。楽しいバレンタインになればいいですね♪
    • 0
この回答へのお礼

はぁ、恋愛で悩める私って、幸せなんですね?笑
でも確かに、恋愛できる事は、素敵な事だと思いますね。

バレンタインも近いですよね‥。バレンタインに告白するのはベタ過ぎるかな?笑

好きな気持ち、大事にしたいと思います。

一度アプローチをして、彼から何の連絡もないということは、貴方に対してまだ関心がないのかな・・・と思います。

でも、ここであきらめるのもお辛いでしょうから、もう一度だけ連絡してみてもよいと思います。
ただし、このときも彼から良い返事がもらえなかった場合は、残念ながらあきらめた方がよさそうですね。

もう一度アプローチして、会う約束ができた場合を考えて、貴方は今からご自分を最大限に綺麗になるよう努力しておくとよいですよ。

うまくいくことを願っています。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、確かに連絡をくれないのは感心が無いからかな‥と自分自身気付いています。

慎重に考えたいと思っています。