プロが教えるわが家の防犯対策術!

背中のぞくぞくについて教えてください。
23歳です。

寝ようとすると背中がぞくぞくして寝れません。
初めてなったのは中3のときで、過度に嫌なことがありストレスでなった気がします。

また私自身、自律神経が乱れやすいと自覚しているため、その乱れによってぞくぞくが起こっているのではないかと考えています。しかし、最近は特にストレスがかかっていなくても、毎日頻繁に起こっていてとても嫌です。
私なりに、入浴したり、ホットドリンク飲んだり、寝る前に読書などをしてみていますが、変わりません。

病院に行って薬をもらうなりするしか手段はないのでしょうか?

なったことある方いましたら、アドバイスお願いいたします。

A 回答 (1件)

漢方医に相談してみてはどうですか。

漢方医が処方する漢方は効きますよ。私は自律神経失調症で漢方医から処方されましたが、飲み忘れると数時間で途端に悪化するので漢方医はすごいなと感心します。

今はありませんが、昔、背中がうぞうぞして夜中に目が覚めたりする事は、頻繁にありました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!