アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクスプローラで、表示→エクスプローラバー→フォルダにチェックが付いた状態(画面2分割状態)をデフォルトにしたいのですが、方法はあるのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ショートカットを作成しているのなら

リンク先を下記の通り変更してみては?

C:\WINDOWS\EXPLORER.EXE /n,/e,C:\

手順としては
(1)エクスプローラーを右クリック。
(2)[ショートカット]タブを選択。
(3)[リンク先]に【C:\WINDOWS\EXPLORER.EXE /n,/e,C:\】と入力。
(4)OKボタンをクリックし、プロパティを閉じる。

説明
・最後の[C:\]はエクスプローラが最初に開くフォルダを示しています。
・[/e,]が抜けていると2分割されないようです。

以上、確認してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
出来ました。

「マイコンピュータ」のアイコンをSHIFTキーを押しながらダブルクリックしたらどうなりますか?

これで2分割の画面が出てきたらショートカットの作り方がまずかったということになります。
もし2分割の画面にならなければ、ちょっと分からないですね。
参考にならなかったらごめんなさい。

この回答への補足

SHIFTキーを押しながらダブルクリックしたら2分割の画面が表示されます。
ですが、ショートカットを作った場合にはやはり1画面表示になってしまいます。
※SHIFTキーを押しながらダブルクリックしたら2分割になる方法はとてもありがたいです。ありがとうございまいた。

• 0

エクスプローラーで起動すると通常2分割表示されているはずですが?

もし、勘違いならごめんなさい。
それとも、マイコンピュータなどのアイコンを開いた時のウィンドウを2分割にしたいという意味でしょうか?
私が通常2分割表示(エクスプローラー)で見たいときはスタートボタンを右クリックし、ショートカットメニューの中から「エクスプローラー」を選択しています。

それか、頻繁にエクスプローラーを使用するならデスクトップにショートカットアイコンを作成すると便利ですよね。

参考になりましたでしょうか?

この回答への補足

2分割表示はされてないんですよ。
デスクトップにショートカットは作ってるんですが、2分割にはなってないです。

• 0