アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

58年式 E-DR30型 スカイライン(鉄仮面)の燃料ポンプを交換しようと思ってます。
燃料ポンプの位置と、交換方法をご存知の方いましたら、お教え願います。

A 回答 (3件)

位置は#1さんの仰っている通り燃料タンク前側にあります。

ただ、これも#2さんが仰っているように危険を伴う作業ですので自信が無ければプロに頼みましょう。
    • good
    • 0

インタンク、アウトタンクに関わらず、実車を見てわからないようでしたら、燃料系は安全にかかわる部分ですので、整備工場に任せたほうが賢明です。


燃料系の取り扱いは慎重にしないと、即、車両火災です。
そのリスクを背負って、万一の火災の際に、どこにも迷惑をかけない自信があるのでしたらトライしましょう。
    • good
    • 0

鉄仮面のスカイラインはタンクの外に燃料ポンプがついていたと思います。

(タンクの前側)
本体は銀色でホースが2本、配線が2本で白いコネクター1箇所、本体が2本のナットで止まってたと思います。
記憶違いだったらごめんなさい、もうしばらく、鉄仮面なんて触ってないもので・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!