アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の彼氏と付き合う前に彼氏がシートベルトをしない事がわかりました。
当たり前のようにシートベルトをしない話をしてきたので、わたしはよくそんなことを言えるなぁと思ってました。
彼は「会社に行く時2回シートベルトで捕まったことがある、会社に行く時は捕まる可能性があるからする、帰りはしない、シートベルトしてない人周りには結構いるし、締め付けられるのが嫌だ」との事。
そういう問題じゃないでしょとそのあと長々と怒りました。
彼は交通事故で父親を亡くしてて、なのに、悲しい思いをしてるのにシートベルトをしないなんて信じられませんでした。
これに関してみなさんどう思いますか?
今は直すと言われ、直ってるから付き合ってます。
しかし、信じられないのもあり、シートベルトをしない人はずっとしないですか?

A 回答 (4件)

子供ですね。

シートベルトしないのが、反抗してるみたいでかっこよく思ってたり、するのがビビってるとか、怖がってる様でかっこ悪いとか思ってるんでしょう。

急ブレーキ実験したらわかります。
時速10キロも出さなくてもわかります。
急ブレーキかけてみて下さい。
後は、これが衝突だったら、100キロだったらと想像すればわかります。
ちゃんと声かけてやって下さいね。
危険なんで。
    • 0

50年前の話ですが、そのころは日本車にはシートベルトがついてなかったのですが、父の知人がフォードムスタングに乗っていて、それにはシートベルトがついていたので私は締めました。

よこからトラックにぶつけられて駅前ロータリーに乗り上げてしまったのです。私はシートベルトをしていたので何ともありませんでしたが、ほかの同乗者は車のなかで七転八倒していました。それ以来、「大人になって車を持った時はシートベルトを装備しよう」と心に決めました。実際に車を持つようになったときにはシートベルトは標準装備だったので、必ずしています。

今時、シートベルトをしない人がいるとは驚きです。
彼には生命保険をたっぷりかけておきましょう。そして乱暴な運転を勧めましょう
(もしくは別れましょう そんな非常識人間はほかでも非常識をやってますよ。)
    • 0

んー、子供が出来たら変わるのかな?

ってちょっとだけ頭を過りましたが…

彼氏さんは父親を交通事故で亡くされているのにも関わらずシートベルトをしなくても大丈夫って言う考え方なんですよね(>_<)

やっぱりそうゆう人とはやっていけないかな…。
でも結局付き合っていくかどうかはあたな自身が決める事じゃないですか(--;)
直ってるから良いって思ってるなら付き合い続けるのもアリだし、価値観が違うから嫌だなって思ったならば別れれば良いと思いますよ。
    • 0

その彼氏はただのバカですね。

>シートベルトをしない人はずっとしないですか?

こういう質問をして何の意味があるのかわかりませんが、彼氏と同じバカがいたら安心できるわ、ということですか?
    • 0