dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

黒い机と白い机どちらが勉強するのに
向いてますか?

A 回答 (3件)

木目調が一番です。

    • good
    • 1

白色でしょうね。



黒い机はインテリアとしては良いのですが、白いノートだと対比がきつくて目が疲れます。
それでいうと白い天板の方が目が疲れなくて良いと思いますよ。
    • good
    • 0

私は白色がよいと感じます



机の色について同じように考えることがあったのですが、自分が薬学生だった頃を思い出すに、白色に近い机で勉強がはかどってました
あくまで私の経験上ですが

思うに、勉強する時は教科書やノートなど、白紙に書かれた黒や赤の文字を目で追うので、机も色がついていない方が、文字のコントラストがより際立って頭に入りやすいのかなあとか思ったりしてます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!