プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、母がある曲を探しているらしいのですが、私にはさっぱり分からなかったので、是非曲をご存知のかた教えてください

曲の最初は女の人の声で「人はみな(?)なんたらかんたら」という風に始まってオレンジレンジっぽい曲がながれるそうです。

どなたかご存知の方いらっしゃいませんか??

A 回答 (5件)

こんばんは。



アンダーグラフの「ツバサ」ではないでしょうか。。。

下記で試聴できます。

違っていたらすみません・・・。

参考URL:http://www.forlife.co.jp/undergraph/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
曲はPCの調子が悪くきけなかったのですが、母に確認してみたいとおもいます^^

お礼日時:2005/01/16 18:57

女性ボーカルがいないグループですが、はしだのりひこ


とシューベルツの『風』の出足がそんな台詞でした。

最後の小節っだけ歌詞を覚えています。
♪何かを求めて振り返っても、外にはただ風が吹いている
だけ~
    • good
    • 0

女性のセリフで始まると言う事なので


『アンダーグラフ』の『ツバサ』だと思います。
最近有線でよく掛かっていますよ♪
♯1の方と同じですが、URL貼っておきます。

参考URL:http://www.forlife.co.jp/undergraph/index2.html
    • good
    • 0

ご質問者もお母さんも、年齢も分からないのですが、お母さんと言うことは、演歌世代でしょうか?



私は、演歌については詳しくないのですが、

http://www.tnc.ne.jp/karaoke/list/title/s2.html

の、134番「白い海峡」(大月みやこ)が、ご質問の歌いだしです。

参考URL:http://www.tnc.ne.jp/karaoke/list/title/s2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

演歌ではないです。
質問の本文にも書いたように、オレンジレンジが歌うような曲といっていました。
(最初は女の人のセリフ?で始まるけど歌っているのは男性)

回答ありがとうございました

お礼日時:2005/01/16 18:59

なんたらかんたらってかかれてもねぇ(笑)


どこで聞いたとか 最近の曲なのか
結構前の曲だとか なにかもうちょいヒントは
ないですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・最近の曲
・歌っている人は多分あまり有名ではない
・男性グループ(個人かも)
・歌の最初が女の人のセリフで始まる
・オレンジレンジが歌うような曲をうたう

以上がその曲のヒントだそうです。
母もどこで見たのか、聞いたのかもわかりませんが「耳に残る曲だった!!そんなに意識して聞いてなかったから曲名とか歌っている人の名前とか見れんかったけど・・・探してよ!!」
といわれPCで探したのですがなかなか見つからなくて。
情報少なくてすみません

お礼日時:2005/01/16 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!